1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、そこ…?!恋活アプリでいいね返しされない女子のNGポイント

え、そこ…?!恋活アプリでいいね返しされない女子のNGポイント

  • 2020.4.1
  • 4048 views

恋活アプリで彼氏を見つけたいのに、なぜかうまくいかない…むしろ気になる男性から「いいね返し」さえしてもらえない…と途方に暮れる女子もいます。

恋活アプリでいいね返しされない女子は何がいけないのでしょうか?恋活アプリで男性がNGに思う女子のポイントを紹介します。

写真が不自然…?!

恋活アプリで相手を検索するとき、まずは写真を見ますよね。だからこそ恋活アプリでのプロフィール写真はめちゃくちゃ大切。写真を見て相手に「いいね」を返すかどうかを決めている人が大半です。

特に顔がよくわからないような写真は、第一印象でまずNGになります。例え顔が写っていても加工だとわかるような写真もNG。また厳しいですが自撮り写真も相手男性によってはひかれます。

ベストなプロフィール写真は旅行など外で友達が撮影してくれたような、自然な笑顔や目線が外れた写真。ナチュラルメイクが男性は好きなように、プロフィール写真にも男性はナチュラルさを求めてしまうのです。

自己紹介文がズレてる

恋活アプリで写真の次に大事になってくるのが、自分をアピールする自己紹介メッセージ。自分がどんな男性を彼氏にしたいのかでプロフィールのメッセージは大きく変わってきます。明るくノリの良い彼氏が欲しいのに、真面目な印象を与えてしまうと「重そうだわ」と思われて「いいね」は返ってきません。

反対に、誠実な彼氏が欲しいのに、重すぎないようにノリをよくしたプロフィール文では、真剣さが伝わらずにスルーされてしまう場合も。

自分が、どのくらいの年代のどんな性格の彼氏が欲しいかによって自己紹介文は考えるべき。自分の文章をもう一度見直して、どんな印象を抱くかチェックしてみましょう。

アプリ内のSNS投稿が微妙

恋活アプリで相手に興味を持ってもらうためにはプロフィールの一部としてアプリ内にあるSNS投稿も大切になってきます。アプリの種類によって、個人の日記のようにアプリ内でSNS投稿できるものやコメントができるようなものまで様々ですが、このSNS投稿で自分がどんな人間なのかアピールすることができるため、普通のSNS投稿よりも投稿内容には気をつけたいところ。

特にSNS投稿の内容には趣味や生活感など人間性が顕著に出るので、「いいね」返しがこないのはこの投稿内容があまり良くないためかもしれません。

「仕事やっと終わった…やめたい〜。」などのネガティブな要素を含んだ発言が多かったり「どう使いこなせばいいかわからん…w」のような私アプリ初心者ですアピールも男性受けは良くないのでご注意を。また、長文投稿は絶対にNGです。

基本的には「〇〇行ってきました!やっぱ大好き!最高!」など趣味がわかるような写真かつ、ポジティブな発言をする投稿が人柄もわかるため人気。

ただし、趣味がマニアック過ぎると多くの男性はひいてしまうので、SNS投稿では一般的な趣味を装い、仲良くなってから深く自分を知ってもらいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる