1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しい朝の味方!コーデいらずの楽ちんワンピース

忙しい朝の味方!コーデいらずの楽ちんワンピース

  • 2020.4.1
  • 2905 views

毎日のコーディネートを助けてくれるアイテム「ワンピース」。何枚あっても損はありません!

今回ご紹介するワンピースは、ちょっぴり変わり種。一見するとセパレートのようなデザインで、手軽にコーディネートが決まります。着心地も良いから癖になるアイテムです。

スタイルアップも着心地もあきらめない!

(¥23,100 / Soffitto 福岡ソラリアプラザ店)

リラックス感あるフレアスカートと、ふんわりエアリーなブラウス——ふたつの異なる素材を組み合わせた、ドッキングワンピースが登場しました。はじめからコーディネートが完結しているのが、なによりの強み!

ウエストは紐で、サイズの微調整もできます。リラックス感ある着心地が嬉しいですね。

二の腕を覆うフレンチスリーブが、腕のラインを華奢に見せます。トレンドのキーネックで、首もとはすっきり、シャープな印象に。

裾は「フロントイン」仕様!自分でアレンジしようとすると、バランスが難しかったりする裾の扱いですが、これならテクニック要らずで、こなれた感じを演出してくれます。

足首が見える絶妙な丈感でスタイルアップ!広がりすぎないフレアラインもまた上品ですね。

足もとは白パンプスで、透明感のあるコーディネートに挑戦してみましょう。

ベージュの「ワンカラーコーデ」もこれ一着!女性らしく、やさしげなイメージの装いに仕上がります。

どちらのカラーも、トップにはさり気ないストライプ模様をプラス。ちょっとしたことですが、シンプルな着こなしに、表情を与えてくれますよ。

上下を組み合わせたようなこちらのデザインならば、ラフなワンピースでも、着こなしに手抜き感が出ないのがいいですね。パッと見ただけではつなぎと分からない、自然な仕上がりもポイント!

あとは小物づかいで遊び心をとり入れて、自分らしいコーディネートを楽しんで。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる