1. トップ
  2. 恋愛
  3. イスの座り方でわかる!彼の「本当の性格」

イスの座り方でわかる!彼の「本当の性格」

  • 2020.4.1
  • 242777 views

普段の何気ない行動には、その人の本質が現れやすいもの。

とくに、イスに座るときや座った後の姿勢には、その人自身が反映されやすいでしょう。

彼本来の性格とは、一体どのようなものなのでしょうか。

そこでイスのすわり方から「彼の本当の恋愛性格」をご紹介いたします。

両手両足を広げて大きく座る…意志が強く発言がキツイ

彼は思い込むと、とことん自分の意見を通すタイプです。

意志が強いのはいいことですが、何かにつけてキツイ言動をとってしまうところがあり、女子からすると、少し引いてしまうことも。

あなたのほうから、彼と話すときに優しい言葉遣いを心がけることで、彼の物腰もマイルドになり、話やすくなるでしょう。

彼は相性のいい恋人が見つかると、性格が穏やかになる傾向にあるので、一度仲良くなってしまえば、円満なお付き合いができるはず。

背もたれに寄りかかって座る…恋に対して勝気過ぎる

彼は、少しわがままで気分屋なところがあり、女子を翻弄するかもしれません。

人当たりがよく男同士ではいつも頼られる存在ですが、異性相手になると、少し喜怒哀楽が激しくなります。

そんな彼の性格が、女性を戸惑わせることもあるでしょう。

彼は、理想と現実が噛み合わないときに、イライラをぶつけてしまう傾向があるようです。

あなたが落ち着きと余裕を見せることで、彼の勝気な部分を抑えることができれば、可愛い性格が前面に出てきて恋も上手くいくでしょう。

足をゆるく組んで座る…優しいけど流されやすい

彼はとても優しい反面、流されやすい性格から、恋したときも積極性や主体性に欠けるかも。

自分のことを好きになってくれる相手から、恋人を選びがちでしょう。

そんな彼には、あなたから積極的にアプローチをして、彼をリードできれば距離はスムーズに縮まります。

さらに、彼の希望や思いを汲み取ってフォローすることで、あなたは彼の唯一無二の存在になるでしょう。

本来、彼は愛情あふれる性格なので、お付き合いすることができれば、長期的に幸せな恋愛ができるはずです。

腕組みをして座る…プライドが高く妥協しない

彼はプライドが高く、望むべき相手が見つかるまで妥協しないスタイルを貫くでしょう。

しかし、簡単に相手を見つけて付き合おうとはしないので、チャンスはあるのに、理想が高すぎて恋愛経験が少なくなる傾向が。

彼と仲良くなるには、彼の好きなものや考え方を、会話を通じて把握することが重要です。

そして、彼の好きなモノや考え方に沿った話題を展開することで、あなたを「この子こそ理想の相手だ……!」と思うはず。

一度彼に好かれてしまえば、あとはスムーズに恋を進めることができるでしょう。

おわりに

イスの座り方から性格が見えてきたら、次は相手との関係を見てみましょう。

目の前にいる人との関係性は、“足の向きと腰の位置”によくあらわれています。

リラックスしている場合は、足をぶらぶらさせていたり、組んでいたりしており、かなり親密な関係の場合は、足を真横か、ななめに傾けています。

そして、腰の位置=座る位置は、距離感を見てみましょう。この距離感が近ければ、あなたに気を許しているという証拠なのです。

彼のイスの座り方と一緒にぜひチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる