1. トップ
  2. ヘンリー王子夫妻、いよいよイギリス王室から正式に離脱!

ヘンリー王子夫妻、いよいよイギリス王室から正式に離脱!

  • 2020.4.1
  • 427 views

ヘンリー王子とメーガン妃がいよいよ2020年3月31日(現地時間)、イギリス王室の公務から正式に引退する。4月以降、英国王室がサセックス公爵夫妻の活動などについて、コメントすることは一切なくなるという。

サセックス公爵夫妻の広報担当者が3月30日(現地時間)に発表した声明によれば、王室の一員として公務を行う立場ではなくなる夫妻の広報担当チームは今後、王室とは完全に切り離されたものになるそう。より具体的に言えば、「バッキンガム宮殿は今後、サセックス公爵夫妻に関連する問い合わせについてはコメントせず、案内も行わない」ということ。

夫妻に関する広報活動は、アメリカではサンシャイン・サックス(Sunshine Sachs)、イギリスではジェームズ・ホルト(James Holt)がそれぞれ新たなチームを組織し、担当することになっている。

声明はまた、新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、夫妻は複雑な時期に新たな役割を担い始めることになったとして、次のように述べている。

「サセックス公爵夫妻の(公務引退後の新たな生活に向けての)移行期間が終了した後の生活について、疑問が残されていることは承知しています。ですが、夫妻は向こう数週間から数カ月の間、各国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応が何より重視されることを願っています」
「夫妻はこれから数カ月間は、主に家族で過ごす時間とします。また、これまで行ってきた慈善活動に協力・支援するため、引き続き可能なことを安全に、そして個人的に、行っていきます。同時に、設立予定の非営利団体についても、準備を進めていきます」

この声明が発表される直前には、ヘンリー王子とメーガン妃、長男のアーチーがカナダを離れ、メーガン妃の故郷であり母ドリア・ラグランドがいるLAに移ったことが伝えられている。ただ、今後も夫妻がLAに居住するのかどうかについては、現時点では不明。

いよいよ王室の主要メンバーを正式に離脱するヘンリー王子とメーガン妃。これからどのように歩んでいくのか、要注目!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる