1. トップ
  2. グルメ
  3. 銀だこが世界に向けた“NEOたこ焼”を提案!虎ノ門に「金だこ」誕生

銀だこが世界に向けた“NEOたこ焼”を提案!虎ノ門に「金だこ」誕生

  • 2020.4.1
  • 1154 views

虎ノ門ヒルズビジネスタワーにオープンする大型飲食区画に、4月16日(木)、「築地銀だこ」を超える「築地金だこ」がオープンする。

世界に向けてユニークな「NEOたこ焼」を発信

「築地金だこ」は、たこ焼きの既成概念を超えた“新たなチャレンジ、新たな可能性や未来を創造する”ために生まれたお店。“もし世界中にたこ焼が存在していたら、どんなたこ焼として愛されていたか?” をコンセプトにしたメニューを展開予定だ。

例えば、“スイス”ならチーズソースと生ハムをトッピングした「ツェルマット風」、

“タイ”ならグリーンカレーを使った「バンコク風」など。

ほかにもサフランとアメリケーヌソーズでアレンジした「マルセイユ風」や「四川風麻婆豆腐」など、それぞれの国・地域の食材や食文化から考案された、食べる人がアッと驚くメニューを常時2~3種類販売予定だ。まさに、世界に向けて「NEOたこ焼」を発信する場といえる。

今回「築地金だこ」が出店する虎ノ門ヒルズビジネスタワーの「虎ノ門横丁」は、東京中の名店26店舗が一堂に集まり、名店の味も、ここでしか味わえないものも楽しめる、今までの横丁とはひと味違う新スポット。仕事帰りにでも軽く立ち寄って「NEO東京」の味を楽しみたい。

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新の情報のご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる