1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラだけでできるのが嬉しい♡ヘアメイクが教えるシーン別「好感度メイク」

プチプラだけでできるのが嬉しい♡ヘアメイクが教えるシーン別「好感度メイク」

  • 2020.4.1
  • 11351 views

心機一転、新しい出会いが多いこの季節。初めて行く場所、初めて会う人、そんな初体験が多い今だからこそ、好感度がアップするメイク方法を知りたくありませんか?今回は、毎日ベーシックに使えるプチプラコスメを使い、お仕事編、デート編、女子会編とシーン別での好感度アップメイクの基本をご紹介していきます。

使用コスメはこれだけ!シーン別・好感度アップメイク

お仕事メイク 

お仕事での好感度メイクの基本は、清潔感と明るさ。思わずお仕事を任せたくなる?!好感度アップメイクの基本をご紹介します。

undefined
michill

左から時計回りに

キャンメイク/グロウフルールチークス 02アプリコットフルール

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン

セザンヌ/ラスティンググロスリップ PK11 ピンク系

undefined
michill

お仕事や就職活動などで好印象を持たれるためには、ダークな色は使わず、目元がパッと明るく見えるアイメイクが基本。

目元に丸みがある人ほど優しく見られやすいので、黒目の上を高くし、半円を描くようにアイシャドウをのせます。

undefined
michill

締め色はあえて使わず、アイシャドウのパール感をとことん生かして。アイラインを引きたい人も、まつ毛の隙間に仕込ませるのみに留めて。

undefined
michill

血色感があるだけで、晴れやかな印象になるのでチークは必須。

けれど、チークを強くのせるぎると、幼い印象になってしまうので、お仕事のシーンでは、付けすぎは禁物です。もともとの肌色が健康的な人かのように、淡くのせていきましょう。

undefined
michill

リップは、上品に見えるピンク、コーラル、ベージュ系などをセレクト。ツヤのあるリップを選ぶと、華やかさがプラスされます。

お仕事で万人受けするメイクをしたい人は、いつの時代になっても女子アナメイクを目指すのが吉。爽やかで、きちんと感のあるメイクを心掛けてみてくださいね。

デートメイク

続いては、先ほどのナチュラルなお仕事メイクに、ちょっぴりメイクをプラスして、透明感が溢れるデートメイクを作っていきます。

undefined
michill

左から時計回りに

スウィーツスウィーツ/アイバッグプランパー

ケイト/ ハイライティングカラーニュアンサー EXー1

セザンヌ/カラーティントリップ CT3ローズ系

undefined
michill

意中の相手には、誰だって可愛く見られたいものですよね。

アイメイクは、涙袋を作って目を大きく見せながら、透き通った瞳に見えるようにラメをプラス。下まぶたには、影を入れ、タレ目に見えるようにしています。

undefined
michill

お仕事メイクにほんの少しメイクを加えただけなのに、先ほどよりも目力がでて、愛らしい印象になりますよね。

undefined
michill

お仕事メイクで使ったチークに、ハイライト効果のあるチークを重ね塗り。

潤った肌に見えるように、頬にツヤを与えてあげましょう。

デートメイクでは、涙袋にも、チークにもラメやツヤといった、光が反射する質感をプラスすることで、美肌効果を狙った褒められメイクに。

女子会メイク

最後は、デートメイクにひと手間加え、女ウケも抜群・写真映えもするメイクにしていきます。使用アイテムは同じです。

undefined
michill

先ほどまでのアイメイクは、優しく・愛らしい印象のメイクにしていましたが、せっかくの女子会なので、アイラインをしっかり入れて目力アップさせましょう。

リキッドタイプのアイライナーで、目に横幅をだすようにアイラインを引きます。

undefined
michill

アイラインを引くと目が引き締まって、甘さが抜けて、ハッキリした印象になりますよね。

undefined
michill

リップは、唇の輪郭がハッキリするカラーをのせて。

女子会メイクでは、女の子から憧れられるような、顔全体にメリハリのあるお顔に見せることがおすすめですよ。

いかがでしたか?今回は、シーン別で好印象メイクのコツをご紹介していきました。

好印象メイク=「似合っているメイクをする、その場に合わせたメイクをする」ということが一番の基本!ただナチュラルにするだけではなく、小さな箇所にこだわってこそ、本当の好感度メイクに見えるものですよ。

ぜひこの機会に、自分メイクのアップデートをしてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる