1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のカジュアルコーデ【2020最新】30代40代女性のトレンドスタイルをご紹介

大人のカジュアルコーデ【2020最新】30代40代女性のトレンドスタイルをご紹介

  • 2020.4.1
  • 45769 views

大人女性のカジュアルコーデ特集

普段着るのはカジュアルスタイルという方も多いと思います。マンネリしがちなカジュアルコーデに、少しでも新鮮味を加えることが出来るよう、今回は大人女性のカジュアルコーデを特集!

トレンドを捉えたレディースファッションをシーズンごとに追っていきます。少々ひねりのあるおしゃれな服装が沢山あります。参考にしてくださいね☆

大人女性のカジュアルコーデ《春》

ミントカラーのおしゃれなカジュアルコーデ
ミントカラーのおしゃれなカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ミントカラーのおしゃれなカジュアルコーデ

ジャケット&センタープレスパンツのセットアップは今年マストハブアイテム。

トレンド真っただ中ですし、上下別にコーデを組むことも出来るので万能ですよ。

春らしいミントカラーなら、セットで着ることで爽やかなムードが演出できます。

足元一つで見え方も変わりますよ。

女性らしさを加えたい時にはサンダルやパンプスがおすすめです。

大人カジュアルな春コーデ
大人カジュアルな春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人カジュアルな春コーデ

マウンテンパーカーは春や秋に出番の多いアイテムですね。

大人感を出したい時にはセンタープレスの入ったパンツと合わせるとGOOD。

カジュアルな中に、きちんと感も垣間見えておしゃれです。

春らしい優しい色味のスカーフを首元にプラスし、ワンランク上の大人カジュアルスタイルになっています。

ボーダートップスを使った春コーデ
ボーダートップスを使った春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ボーダートップスを使った春コーデ

春に定番のボーダートップスは、カラーパンツと合わせることで周りと差をつける事が出来ますよ。

ピンクなら、暖かい春にピッタリの服装が完成します。

足元はホワイトのシューズをオン。白の靴は今年のトレンドアイテムです。

垢抜けたファッションになりますし、軽やかな仕上がりになるので大人女性のスタイルにもおすすめですよ。

街に映えるカラーカーディガンコーデ
街に映えるカラーカーディガンコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)街に映えるカラーカーディガンコーデ

チェック柄のロングスカートが、春の雰囲気にマッチしたレディースファッションです。

カラーカーディガンとコーディネートするとオリジナリティ溢れる服装が完成します。

インナーはデコルテが見えるアシンメトリーデザインで、女性らしさをプラス。

スニーカーを使ったカジュアルコーデも、インナーのおかげでレディライクな服装になりますね。

春のカジュアルなワンピースコーデ
春のカジュアルなワンピースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)春のカジュアルなワンピースコーデ

ペールカラーのワンピースに、ホワイトスニーカーを合わせた春らしいカジュアルファッションです。

くたっとした風合いのオーバーサイズのシャツを羽織ると、こなれたムードがプラスされ今っぽいスタイルに。

友人とのランチなどにもおすすめな、大人女性のカジュアルコーデです。

ジャケットを使った大人カジュアルコーデ
ジャケットを使った大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャケットを使った大人カジュアルコーデ

今年トレンドのニュアンスカラーで仕上げたレディースコーデ。

くすみカラーのジャケットは、ネイビーよりも柔らかい印象になるので大人女性におすすめですよ、また春だけでなく秋にも活躍するので出番も多いです。

女性らしい、しなやかな質感のスカートと合わせることできれいめムードがプラスされたカジュアルコーデになっています。

カラーパンプスがおしゃれな春コーデ
カラーパンプスがおしゃれな春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラーパンプスがおしゃれな春コーデ

リネン生地のタックパンツは、風通りも良く涼しいので春夏も快適に着ることが出来ますよ。

ホワイトトップスと合わせたシンプルな着こなしですが、足元のカラーに目が行きますね。

カラーパンプスを加えたことで、目に留まるおしゃれなレディースファッションに早変わり。

大人女性のカジュアルコーデ《夏》

夏感のある大人カジュアルコーデ
夏感のある大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)夏感のある大人カジュアルコーデ

ドロストパンツはリラックス感があり、大人女性のカジュアルコーデにも大人気です。

特に今年はこなれたムードのアイテムがトレンドなので一着持っておいて損はないですよ。

こちらは艶のある生地感ですし、タック入りなので部屋着感は一切なし。

お出かけファッションとして活躍します。

あえてきれいめなニットアンサンブルとコーディネートすれば、大人の余裕感あるカジュアルファッションが作れます。

夏のおしゃれなカジュアルコーデ
夏のおしゃれなカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)夏のおしゃれなカジュアルコーデ

オープンカラーのオールインワンなので、大人っぽい印象を与えることが出来ますよ。

ゆったりとした着心地なので、おしゃれでありながら体型隠しにもなる優れもの。

足元はカジュアルなスニーカーでまとめれば、ママさんにもおすすめの動きやすさ抜群のコーディネートになります。

ターバン風に巻いたスカーフで軽快な印象をプラスするのもおすすめ。

爽やかな大人カジュアルコーデ
爽やかな大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)爽やかな大人カジュアルコーデ

ロングスカートにノースリーブトップスを合わせた大人カジュアルな夏のコーディネート。

フレアスカートは可愛いらしい印象ですが、グリーンカラーをチョイスすることで大人っぽさをプラスできます。

シンプルながら清楚な印象もかね備えた大人女性におすすめのカジュアルファッションです。

ポジティブカラーの大人カジュアルコーデ
ポジティブカラーの大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ポジティブカラーの大人カジュアルコーデ

イエローのレーススカートが目に留まるおしゃれなレディースの着こなしです。

フェミニンなスカートにあえて、ゆったり感のあるシャツをプラス。

抜け感が出てワンランク上の大人カジュアルコーデになっています。

デートにも女子会にもおすすめの、褒められスタイルですよ。

大人カジュアルなロゴTコーデ
大人カジュアルなロゴTコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人カジュアルなロゴTコーデ

ロゴの入ったTシャツはカジュアルコーデだけでなくフレキシブルに活躍しますよ。

大人女性なら今年はスラックスと合わせるのがおすすめです。

テイストの違うものをミックスすることで、ギャップがおしゃれなレディースファッションになりますよ。

ヘアーやサンダルで、ほんのりと女性らしさをプラスするとGOOD。

リラックス感のある大人カジュアルコーデ
リラックス感のある大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リラックス感のある大人カジュアルコーデ

ゆったりとしたサイズ感のトップスには、タイトシルエットのスカートが良く合いますね。

スカートはテレコ生地なので伸縮性もあり、着心地も良いですよ。

長時間座らなければならない車での移動や、映画館にもおすすめの服装です。

トップスの裾は出して着たほうがリラックス感が生まれておしゃれに見えますよ。

トレンドのレイヤードコーデ
トレンドのレイヤードコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)トレンドのレイヤードコーデ

シャツワンピースの中にデニムをインした今年もトレンドのレイヤードファッションです。

まくっているように見える袖は、実はツイストデザイン。

着るだけでおしゃれなこなれ感が出る優れものですよ。

重厚感のあるバーサンダルは歩きやすく機能性も抜群ですし、立体感があるのでアクセントにもなりますね。

大人女性におすすめのカジュアルなデイリーコーデです。

大人女性のカジュアルコーデ《秋》

おしゃれなカラーパンツの秋コーデ
おしゃれなカラーパンツの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれなカラーパンツの秋コーデ

肌寒くなってきた秋に、あえてくすみパステルカラーを取り入れるのもおしゃれですよ。

センタープレスの入ったパンツなので、Vネックのケーブルニットを合わせるときれいめな印象が際立ちますね。

足元もパンプスをチョイスして大人っぽく仕上がっています。

バッグにはカジュアルテイストなウエストポーチをセレクトし、ギャップのおしゃれな大人カジュアルコーデになっています。

カラーパンプスが可愛いカジュアルコーデ
カラーパンプスが可愛いカジュアルコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カラーパンプスが可愛いカジュアルコーデ

いつものカジュアルコーデも、帽子をプラスすると一気におしゃれ度がアップしますよ。

またピンクのパンプスをチョイスしたことで、街にも映えるレディースファッションに。

シンプルな服装に1点、人目に付くアイテムをプラスするのはやりすぎ感もなくおしゃれに仕上がるのでぜひ試してみて下さいね。

大人カジュアルなセットアップコーデ
大人カジュアルなセットアップコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人カジュアルなセットアップコーデ

キャメルカラーのセットアップが秋らしいレディースコーデです。

ウエストマークできるトップスはこなれ感も出ますし、女性らしいメリハリのあるラインが作れるので今年は人気ですよ。

また、ボトムもセンタープレスパンツなのできちんと感のあるカジュアルスタイルになります。

秋のロングコートコーデ
秋のロングコートコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)秋のロングコートコーデ

コットン生地のコートは秋など少々肌寒い時に活躍するアイテム。

スニーカーとも相性がよいので大人女性のカジュアルスタイルにもおすすめですよ。

ラフなムードのTシャツと、透け感のあるガーリッシュなスカートを合わせ、ギャップが際立つおしゃれなコーデになっています。

ベーシックカラーなので可愛すぎずに仕上がりますよ。

異テイストミックスのおしゃれコーデ
異テイストミックスのおしゃれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)異テイストミックスのおしゃれコーデ

紺のブレザーは大人女性のきれいめコーデからカジュアルコーデまで幅広く使えますよ。

こっくりカラーのスカートと合わせて秋らしさの香るレディースファッションです。

立体感のある生地感なのでコーデに奥行きがうまれますね。

インナーに合わせたカジュアルTシャツと、肌に馴染むブーツがポイントのおしゃれな着こなしです。

シンプルな大人カジュアルコーデ
シンプルな大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルな大人カジュアルコーデ

トップスの丈に前後差があるのでこなれておしゃれに見えますね。

センタープレスのテーパードパンツは大人女性のカジュアルコーデにぜひ取り入れて欲しいアイテムです。

ほどよくかっちりした印象をプラスしてくれるので、ワンランク上のカジュアルスタイルがつくれますよ。

トレンドのパイソン柄シューズで、派手過ぎないアクセントをプラスした30代40代にもおすすめの秋の着こなしです。

秋のオールインワンコーデ
秋のオールインワンコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)秋のオールインワンコーデ

オールインワンを使ったレディースファッションは幼く見えがちです。

しかしジャケットを羽織ると大人っぽい印象に仕上がります。

秋らしいキャメルカラーのオールインワンなので、グレーを基調としたジャケットやホワイトの小物が良く似合いますね。

明るいカラーでまとめたことで、暗くなりすぎない秋の大人カジュアルファッションが完成します。

大人女性のカジュアルコーデ《冬》

ダウンベストを使った大人カジュアルコーデ
ダウンベストを使った大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダウンベストを使った大人カジュアルコーデ

冬のカジュアルファッションに欠かせないダウンベストやダウンコート。

おしゃれに着こなしたいなら定番のデニム×スニーカーよりも、スカート×ブーツがおすすめです。

ボリューム感のある可愛らしいスカートですが、ダークトーンをメインにした服装なので、大人感は失わず可愛いコーディネートになっています。

ホワイトのファーバッグが映えますね。

深みカラーの大人カジュアルコーデ
深みカラーの大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)深みカラーの大人カジュアルコーデ

トレーナーは気軽に着ることが出来るのでカジュアルコーデに多用されます。

しかし普通にデニムやスニーカーと合わせてしまうと平凡なカジュアルコーデになりがち。

今年はロングスカートと合わせるのがおすすめですよ。

スカートは広がりすぎないAラインなので大人感が増しますね。

首元のボリューミーなストールで小顔効果もおしゃれ感もアップしたレディースコーデです。

ニットパンツの大人カジュアルコーデ
ニットパンツの大人カジュアルコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニットパンツの大人カジュアルコーデ

今年も大人気なのがニットパンツ。秋冬のレディースコーデには欠かせない定番化しつつあるアイテムです。

同系色のトレーナーを合わせ、裾から覗く白トップスがポイントです。

この白トップスが見えるおかげで、コーデが暗くならないですし、メリハリも生まれます。

ブラウンとホワイトで作った統一感のある大人カジュアルスタイルです。

クールな冬の大人カジュアルコーデ
クールな冬の大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)クールな冬の大人カジュアルコーデ

ロイヤルブルーのアコーディオンスカートが人目を惹くスタイリング。

上品な艶感のあるサテン素材は、カジュアルコーデに妖艶な印象をプラスしてくれますよ。

タートルネックニットを合わせて、ゆるっとしたムードを演出した今年らしい着こなしです。

タイツを黒ではなくグレーにしたことも、重たすぎないコーデにする秘訣。

アイテムの選び方が上級者さんのレディースコーデです。

こなれ感のある大人カジュアルコーデ
こなれ感のある大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)こなれ感のある大人カジュアルコーデ

ニットにセンタープレスパンツを合わせたスタイルは今年も人気です。

少々裾がフレアになったパンツに、ニットはウエストが絞れるタイプなのでスタイルアップ効果が抜群。

袖の長いゆったりとしたニットなので、可愛らしい印象も加わりますね。

また足元をブーツにすることで、大人っぽいクールな仕上がりになったレディースファッションです。

トラッドな大人カジュアルコーデ
トラッドな大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)トラッドな大人カジュアルコーデ

チェック柄のスカートを用いたブリティッシュテイストなレディースファッションです。

サイドのみにプリーツが施されているのでスッキリと見えますね。

ロングブーツは人気再来と言われているので、今年は積極的に取り入れたいですね。

ボアアウターと合わせ、程よくカジュアルダウンしたおしゃれな大人カジュアルコーデです。

柔らかな色合いの大人カジュアルコーデ
柔らかな色合いの大人カジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)柔らかな色合いの大人カジュアルコーデ

柔らかな色合いでまとまった冬のレディースコーデです。

透け感のあるトップスをインしたことで、さりげなく女性らしさをプラス。

またビニール素材のバッグは今年は夏だけでなく、秋冬にも使うのがおしゃれ。

コーデのポイントにもなりますし、冬には軽やかに仕上げてくれる優れものです。

大人女性のカジュアルコーデまとめ

大人女性のカジュアルコーデは、カジュアルすぎる服装よりも、1点きれいめアイテムをプラスするのがおすすめです。

また、抜け感のある服装もトレンドなので、ゆるいサイジングのものを取り入れるのもおすすめですよ。

自分らしくトレンドアイテムを取り入れて、カジュアルファッションを楽しんでくだいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる