1. トップ
  2. インテリア
  3. 団地やアパートを自分好みの空間に♡真似したいインテリア実例

団地やアパートを自分好みの空間に♡真似したいインテリア実例

  • 2020.4.1
  • 115131 views

団地やアパートを自分好みの部屋に♪

ここ数年DIYブームが続いており、家の中を自分の手で自分好みの空間に変えているお家もたくさんありますよね。そこで今回は団地やアパートに住んでいる方々の4つのお宅を紹介します。

DIYやリノベーションにより自分好みの空間をつくっている方々ばかりです。これを機に団地やアパートを居心地の良い空間に変えていきましょう!

おしゃれな団地・アパートインテリア

海外の雰囲気を盛り込んだインテリア

こちらのお部屋は海外のアパートのようなおしゃれな雰囲気が漂う寝室です。

室内窓のような格子がかっこよく、おしゃれな雑誌を見せて飾っているところが素敵ですね。無機質な雰囲気とナチュラルな雰囲気がミックスされています。

こちらのダイニングスペースはキッチンの後ろ側にあります。

キッチンが丸見えにならないようにガラスのキャビネットやボックスを置き、コーヒーショップのような空間をつくっていますね。

スチールやアイアン脚の家具は、男前な雰囲気をつくりだしてくれるのでおすすめです。

寝室からダイニング方向を写していますが、寝室とダイニングの間にキャビネットを置いているそうです。

トランクのようなかごを3つ重ね、観葉植物を飾っているところが素敵ですね。

このように小物を飾れるようなスペースがあると、一気におしゃれ度がUPします。

ナチュラルな雰囲気の優しいインテリア

団地をリノベーションしたこちらのお宅は、ナチュラルな雰囲気でとても素敵ですね。

ダイニングスペースからリビング・寝室を写していますが、とても広々しています。

ナチュラルカラーの家具で統一し、観葉植物やグリーンのラグがアクセントになっていますね。

キッチンの前には小さめサイズのダイニングテーブルが置かれています。

圧迫感のある収納家具を取り入れていないので、空間がすっきりしてとても広く見えますね。

コンパクトなスツールをダイニングチェアとして使っているところも、すっきり見えるポイントです。

ユーティリティスペースからリビングを写していますが、飾り棚として使っているそうです。

飾り棚に好きな雑貨を飾ったり、壁面にアートポスターやウォールシェルフを取り付けたりと、好きが詰まった場所を1か所つくっておくのも素敵ですね。

インダストリアルテイストのインテリア

こちらのお部屋はインダストリアルな雰囲気漂うかっこいいテイストのインテリアです。

壁が普通の白から濃い色に変わると、どっしりと重厚感のある空間になりますね。

アイアン脚やスチール脚の家具、レザーのソファなどは、インダストリアルインテリアには欠かせないアイテムです。

同じくリビングを写した写真ですが、収納家具や収納グッズを黒で統一しているところもこだわり。

全体をダークトーンでまとめることで、無機質でかっこいい雰囲気が出ています。レンガ調の壁紙や扉の上のデザインが素敵ですね。

キッチン&ダイニングスペースもかっこいい雰囲気になっていますね。

キッチンの背面は見せて収納するスタイルになっていて、キッチンツールや調味料を出したまま収納しています。

テーブルやチェアもメンズライクなデザインでおしゃれです。

レトロな雰囲気が漂うインテリア

こちらのキッチン&ダイニングスペースは、温かい雰囲気が溢れる空間になっていますね。

生活感を隠す収納もポピュラーになっていますが、隠さずキレイに見せるという方法を採用されています。

キッチンを囲むことでカフェのような空間に。

築50年以上の団地に住まわれているそうですが、温かみがあって素敵ですね。

キッチングッズをオープンに収納しているので、とても使いやすそうです。

生活感は出しつつもこだわりの調理家電やツールを飾るように収納することで、おしゃれな空間になっています。

リビングは板壁を貼ってナチュラルな雰囲気を演出しているそうです。

コンクリートの壁は穴を開けられませんが、板壁を取り入れることで壁面を自由に使えるようになりますね。

シャビーシックな雰囲気が出ており、家族みんなが寛げる空間となっています。

団地やアパートをおしゃれにチェンジ♪

今回は団地やアパートを自分好みの空間に変えている方々のお部屋を紹介しましたが、オリジナリティ溢れるインテリアばかりでしたね。

生活感を隠してお店のような雰囲気にするのも、生活感は残しつつもこだわりのアイテムでおしゃれな空間を演出するのも素敵です。ぜひ皆さんのアイデアを取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる