1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の仕切りつきアイテム8選!便利な収納グッズで片づけ上手になろう

【セリアetc.】の仕切りつきアイテム8選!便利な収納グッズで片づけ上手になろう

  • 2020.4.1
  • 43893 views

実用性抜群の100均仕切りつきアイテム

仕切りがついているアイテムを使えば、収納が苦手な方でもきれいにものを片づけやすくなります。

100均では、お手頃価格で仕切りがついているアイテムをゲットできますよ。そこで、ものを片づけやすい100均の仕切りつきアイテムについてご紹介します。

100均の仕切りつきアイテムを使おう!

仕切りボックス

セリアでは、仕切りがついている便利なボックスがあります。文房具などの小物から衣類の収納まで、さまざまな場面で活躍するアイテムです。

引き出しの中など、ついごちゃごちゃとしてしまいがちな場所にセットすれば、きれいに並べて収納できるようになります。

SIKIRIケース

セリアのSIKIRIケースを使って、お弁当ピックなどの小物をまとめて収納しておけばお弁当の準備がしやすくなります。

仕切りがあると、種類別に収納できて選びやすくなるというメリットもありますよ。

ペンスタンド

FLET’Sのペンスタンドは、仕切りがあるため奥にペンを収納し、手前にメモ帳を収納することも可能です。

立てて使うこともできますが、横にして使うこともできるというのがいいですね。

シンプルなホワイトカラーのため、デスクなどに置いておいても目立ちにくく、アレンジしやすいのも嬉しいポイントです。

ポケット薬箱
100均 仕切りつきアイテム4
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)100均 仕切りつきアイテム4

薬を持ち歩く際にあると便利なのが、FLET’Sのポケット薬箱です。

コンパクトサイズながらも位置の変更ができる仕切りがついていて、とても使いやすいんですよ。

シールなどを貼り、収納している薬をわかりやすくするのもおすすめです。

洗顔マルチボックス

ダイソーの洗顔マルチボックスは、さまざまなものを収納できる便利アイテムです。

こちらのおうちではコンタクトの収納に活用していますが、ヘアゴムなどの収納にも向いています。

アクセサリートレイ

ネックレスなどの収納におすすめなのが、ダイソーのアクセサリートレイです。きれいに並べて収納できて、アクセサリーを選びやすいですよ。

また、別売りの3段引き出しケースと組み合わせて使えばシンプルなアクセサリー収納が実現します。

コスメケース

ダイソーのコスメケースは化粧品の収納はもちろん、絆創膏や文房具なども収納できます。

細かく仕切りがついていて使いやすく、チューブタイプのものも立てて収納できますよ。

クリアケースのため圧迫感がなく、さりげなく取り入れやすいのも魅力です。

乾電池救急箱

さまざまな種類の乾電池のストックがあると、困るのが収納法ですよね。キャンドゥの乾電池救急箱を使うと、異なる大きさの乾電池がシンデレラフィットします。

蓋を閉めると立てて収納できるようにもなり、ちょっとしたスペースに置いておけるのも嬉しいところです。

100均の仕切りつきアイテムを活用しよう

100均の仕切りつきアイテムはサイズがさまざまで、引き出しやデスク上などどこでも使えるアイテムがそろっています。

なかなか上手にものが片づけられないとお悩みの方は、ぜひ100均の仕切りつきアイテムを使ってきれいに整理整頓してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる