1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちいい…「キスの相性がいい」と感じさせる方法

気持ちいい…「キスの相性がいい」と感じさせる方法

  • 2020.3.31
  • 11208 views

カラダの相性というものがあるように、キスにも相性があります。

なんか気持ちいい……と思われるようなキスができたのなら、関係は一気に進展するでしょう。

そこで、「キスの相性がいいと感じさせる方法」について、受ける男性側の意見をもとにご紹介します。

口元を柔らかく

「唇が柔らかいと、キスしたときに気持ちいいって思います。あと、口の周りも柔らかいほうがいいかな。緊張しているのもあるんだろうけど、口元が硬い人とのキスはイマイチだなって思う」(26歳/印刷)

唇の柔らかさだけでなく、口元の柔らかさも、気持ちいいキスをするのに必要な要素となります。

普段から、口元を動かして、ストレッチなんかをするのも効果あり。

あとは、緊張をほぐして、リラックスを心がけることでしょうね。

リップクリームで潤いを保つ

「冬とか唇が乾燥していたりすると、キスのときにカサカサしててあまり気持ち良くない。やっぱり潤いは大事。プルプルした唇は吸い付いてくる感じがして、ピタッとハマる感覚がある」(30歳/家電)

唇の潤いを保つのに、日々のケアは欠かせません。

リップクリームやグロス、バームなどで、プルンとした唇を維持したいですね。

見た目からしてキスしたくなるような唇を目指しましょう。

水分を摂って唾液を出やすく

「キスして舌を絡ませたとき、ネットリとしていたほうが気持ちがいい。たまに口のなかが乾いていると、ガサガサして気持ち良くない。唾液がいっぱい出て、ビチャビチャ音がするのが興奮する」(29歳/教育)

口のなかをネットリさせるためには、唾液が溢れ出すぐらいでなければいけません。

そのためには、日ごろから水分をたくさん摂ること。体内の水分量を多くすることで、唾液も出やすくなります。

さらに、舌を絡めたときに出る音なんかも、興奮を煽る要素になります。

ほどよい香りをまとって

「この前、女の子とキスをしたとき、いいニオイがしたんですよ。リップクリームのニオイだったみたい。それだけでも、気持ち良さがアップした。ニオイも大事なんですね。何回もしたいと思った」(26歳/飲食)

唇の香りも大事ですが、その近くの首筋や髪からも香りは漂います。

もっと嗅ぎたいと思うようないい香りであれば、キスも楽しいし、何回もしたくなる。

男性は、あまり強い香りよりも、ほどよいものを好む傾向があります。

おわりに

気持ちいいキスができて、「キスの相性がいい」と思われる要素としては、柔らかさ、潤い、香りなどがポイントとなるようです。

キスなんて、どの場面ですることになるか分かりません。

そのときがいつ来てもいいよう、普段からケアを怠らないように。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる