1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活の救世主!【ニトリアイテム】で叶える快適で便利な一人暮らし

新生活の救世主!【ニトリアイテム】で叶える快適で便利な一人暮らし

  • 2020.3.31
  • 4305 views

一人暮らしにもおすすめのニトリ

春からの新生活に役立つアイテムがたくさん揃うニトリ。

今回は、一人暮らしで理想のお部屋づくりをしたい大人の女性におすすめのニトリアイテムをご紹介します。

一人暮らしに役立つニトリアイテム

レタードデザインのクッションカバー

大人女子のお部屋にぴったりなレタードデザインのクッションカバー。モダンでスタイリッシュな雰囲気が作り出せますよ。

ガーリーアイテムとの相性もいいので、メリハリのあるインテリアが作れそうです。

レタードデザインのブランケット

クッションカバーとおそろいデザインのブランケット。ソファにさりげなく掛けておくだけでおしゃれですよ。

シングルベッドサイズなので、就寝用に使ってももちろんOKです。

ワイヤーランドリーバスケット

ワイヤーバスケットとリネンの組み合わせがおしゃれなニトリのランドリーバスケット。

本来の目的で使うほかにも、リビングの小物入れやマガジンラックとして使うのもおすすめです。

押入れ・クローゼットハンガーラック

スペースが限られた一人暮らしのお部屋で便利なのが、ニトリの収納アイテム。

こちらは、押し入れやクローゼットのなかで使えるハンガーラックです。組み立てて置くだけで、収納力を倍増させることができますよ。

インボックスシリーズの引き出し

ニトリの人気収納アイテム、インボックスシリーズから、一人暮らしにも便利な引き出しタイプが登場。

引き出し同士はもちろん、インボックスと連結させて自分だけのシステム収納を作れます。カクカクしたデザインもスタイリッシュで素敵ですね。

積み重ねて使えるフラッテ

こちらもニトリの人気収納アイテム、フラッテ。手前に開くタイプの衣装ケースで、奥にしまった洋服なども取り出しやすいと評判なんですよ。

クローゼットや押入れの整頓におすすめです。

伸縮するフリーラック

キッチン下や洗面台下の整頓には、ニトリの伸縮フリーラックがおすすめ。

天板が分かれているので、配管を避けながら2段の収納棚を作ることができますよ。小物の収納にはニトリのファイルケースやインボックスが便利。

外して洗えるキッチンばさみ

ニトリのキッチンばさみは、はさみのほかに栓抜きと殻割り機能がついて使い勝手抜群。そのうえ、分解して洗えるので衛生面でも安心なんですよ。

片手でも曲げやすいシートまな板

名前の通り、片手で簡単に曲げられるシートまな板です。まな板の上で切ったものをお鍋やフライパンに移しやすいんですよ。

シート状なので、肉用・野菜用と何枚か持っていても置き場所を取りません。

マイクロファイバー水拭きモップ

洗って何度も使える水拭きモップです。マイクロファイバー製なので、水拭きだけでも汚れ落ちがいいんですよ。

煩わしいお掃除も、これなら気が付いたときにさっとできますね。

一人暮らしにもやっぱりニトリ

一人暮らしにおすすめのニトリアイテムをまとめてみました。ニトリにはこのほかにも暮らしを豊かにしてくれるアイテムがたくさん揃っています。

皆さんもニトリのアイテムで理想の一人暮らしのお部屋を作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる