1. トップ
  2. 京都のインスタ映えスポット11選♡カップル旅行のおすすめを一挙にご紹介

京都のインスタ映えスポット11選♡カップル旅行のおすすめを一挙にご紹介

  • 2020.4.1
  • 2848 views

恋人との旅行。せっかくならインスタ映えする場所でたくさん写真を撮り、思い出作りをしたいですよね。今回はそんなカップルのみなさんにおすすめする、「京都のインスタジェニックスポット」を11個ご紹介します。

八坂庚申堂 / 祇園四条

カップルのみなさんにおすすめする京都のインスタジェニックスポット、ご紹介するのは「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です。JR京都駅から市バス清水道より徒歩約5分、京阪祇園四条駅より徒歩で約15分の場所にあります。

京都に行ったらやっぱり「着物」を着たくなるもの。そんな着物を着て行きたいスポットが、こちらの八坂庚申堂です。この色鮮やかな布地は「くくり猿」と呼ばれていて、京都を代表するインスタジェニックスポットとなっています。鮮やかな着物と一緒に写真を撮れば、素敵な記念になること間違いなしですね。

金剛寺 八坂庚申堂

梅体験専門店 蝶矢 / 烏丸御池

京都のインスタジェニックスポット、こちらは「梅体験専門店 蝶矢」です。烏丸御池駅から徒歩で行くことができるので、アクセス良好なのも嬉しいポイント。こちらは、梅酒で有名な“CHOYA”が運営する梅体験専門店です。

豊富な種類の梅、砂糖、お酒の中から自分好みのものをセレクトしてオリジナルの梅酒や梅シロップを作ることができるんです。ボトルもかわいらしいので、旅の思い出の品にぴったり!ボトルを持ち帰って1か月梅を熟成させたら、梅酒の完成です。予約必須の人気店なので、詳しくは公式HPを確認してみてください!

梅体験専門店 蝶矢 CHOYA

喫茶ソワレ / 河原町

阪急河原町駅の木屋町北出入り口を出て、すぐの場所にあるのが、「喫茶ソワレ」です。京阪祇園四条駅からは徒歩3分の場所にあります。昭和23年創業の老舗喫茶ですが、インスタ映えするメニューが大人気となっています。

こちらのお店をおとずれらたら、ぜひとも頼んでいただきたいメニューがこちら。「ゼリーポンチ」は喫茶ソワレの人気メニューで、ソーダの中にカラフルなゼリーやフルーツが沢山入っています。まるで宝石のようですよね。これはついつい写真に収めたくなってしまいます。

ソワレ

新風館 / 烏丸御池

烏丸御池駅から徒歩3分のところにあるのが、「新風館(しんぷうかん」です。こちらは大正時代からある歴史的建造物をリノベーションした複合商業施設です。レンガ造りの趣ある外観が目を惹きます。

館内にはホテルやミニシアター、カフェやレストランなど一日中楽しめるスポットがたくさん並びます。また、館内の至る所にアート作品が展示されているので非日常体験ができることまちがいなしです!

新風館

maison de frouge / 烏丸御池

こちらの京都のインスタジェニックスポットは、「maison de frouge(メゾン ド フルージュ)」です。こちらも烏丸御池駅から歩いておよそ5分ほどという好立地の場所にあり、駅からのアクセスが便利なのも嬉しいですね。祝日以外の月曜日は定休日となっていますので、お気を付けください。

店内もとっても綺麗なので、おしゃれな写真が撮れること間違いなしですよ。またお店で提供している洋菓子もとってもかわいらしく美味しいので、目でも舌でも楽しませてくれます。誰もが思わず写真を撮りたくなってしまう、そんな美しさのスイーツに大注目です!

メゾンドフルージュ 苺のお店

伏見稲荷大社 / 稲荷

言わずと知れた京都一の撮影スポットが、「伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)」です。稲荷駅から歩いておよそ3分ほどの場所にあるこちらの神社は、きつね(稲荷大神様のお使い)が特徴的な神社です。連日多くの人でにぎわいを見せます。

写真を撮るなら伏見稲荷大社の中でも有名な、鳥居がたくさん並んだスポットがおすすめ。こちらは「千本鳥居」と言うのですが、ずらっと奥まで続く朱色の鳥居が見事ですよね。たくさんの観光客で賑わうスポットでもあるので、周りに注意しながら写真を撮りたいですね。

伏見稲荷大社

さらさ西陣 / 鞍馬口

京都のインスタジェニックスポットの中でも、一風変わったカフェが、「さらさ西陣」です。地下鉄烏丸線鞍馬口駅から歩いておよそ10分ほどの場所にあるこちらのカフェ。歴史ある京都の銭湯をリノベーションした店内は、ホッと落ち着く空間が広がっています。

店内は鮮やかなマジョリカタイルの壁が印象的で、至る所で銭湯の面影を感じさせます。15時までは週替わりのランチセットをいただくことができ、ボリューミーなカフェごはんが大好評。チーズケーキやキャロットケーキなどの甘いスイーツもおすすめです!

さらさ西陣

eX cafe 京都嵐山本店 / 嵐山

京福線嵐山駅から徒歩すぐ、JR線嵯峨嵐山駅から徒歩約10分の場所にあるのが、「eX cafe(イクスカフェ) 京都嵐山本店」です。昔ながらの喫茶店のような、レトロなたたずまいが目を引きます。

京都らしいものを食べたい!と思ったら、こちらのカフェに行けば間違いナシです。自分で好きな焼き加減にすることができるお団子を、抹茶と一緒にいただくのがおすすめです。出てくるメニューがどれも美味しいのはもちろんですが、おしゃれで写真を撮ったときに京都らしさをばっちりと感じられますよ。

eX cafe 京都嵐山本店

アラビカ 京都 嵐山 / 嵐山

世界にも展開中のカフェが、「アラビカ 京都 嵐山」です。京都のカフェ好きなら誰もが知る、今や定番となりつつこちらのカフェは国内外から訪れる多くのお客さんでにぎわいを見せています。京都を訪れた際には、こちらのドリンクを片手に散策するのが定番です。

「%」のロゴも印象的なこちらのお店は、一緒にセルフィーをとればインスタ映えすること間違いなし。カップがお洒落なだけでなく、コーヒーのクオリティもとっても高いんです。ラテアートの世界チャンピオンがオープンに携わっているというこちらのお店のカフェラテは、コーヒー好きなら一度は味わいたい逸品です。

アラビカ 京都 嵐山(% ARABICA Kyoto Arashiyama)

knot cafe / 北野白梅町

北野白梅町駅から徒歩15分の場所にあるのが、「knot cafe(ノット カフェ)」です。北野天満宮のそばにあり、観光の合間に立ち寄ることができますよ。毎月25日以外の火曜日は定休日となっていますのでお気を付けください。

内観もとってもおしゃれなので、セルフィーしてもとってもおしゃれに撮ることができます。こちらのお店で人気なのは、だし巻きたまごやあんバターが挟まったサンド。ビジュアルもとってもかわいらしく、おいしそうなので迷わず頼みたいメニューです。

knot cafe

WANDERERS STAND / 五条

こちらは、地下鉄五条駅から歩いておよそ10分ほどの場所にあるカフェ、「WANDERERS STAND (ワンダラーズスタンド)」です。クローズ時間が16時と早くなっているのでお気を付けください。

朝は8:30と早くからオープンしているお店で、モーニングが特に大人気。自家製パンを使ったフレンチトーストやピザトーストなどは朝食にぴったりのメニューです。ピンクがポイントとなった店内は写真を撮るにもとってもおすすめのスポットですよ。

WANDERERS STAND

カップル旅行で行きたい!

いかがでしたか?今回はカップルのみなさんにおすすめする、「京都のインスタジェニックスポット」を11個ご紹介しました。ぜひ京都に行った際は立ち寄ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる