1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ショップで見かけたあのグッズは?ナチュラルテイストの人気グッズ・ブランド集

ショップで見かけたあのグッズは?ナチュラルテイストの人気グッズ・ブランド集

  • 2020.3.31
  • 4812 views

インテリアショップで見かける「あの人気アイテム」のブランドをご紹介!

インテリアショップやセレクトショップを見ていると、お洒落な小物やインテリア雑貨に多く出会いますよね。

お店で見たことはあるけれど、何というブランドだっけと思うことはありませんか?

今回は、そんな人気インテリア雑貨のブランドや作家さんをご紹介していきます!

LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)

日本人デザイナーも多数起用

大きな花柄が印象的で、インテリアの主役になるブランケット。

こちらのブランケットは、ラプアンカンクリというフィンランドを代表するテキスタイルブランドです。100年の歴史があり、高い品質が特長です。

日本人のデザイナーも多く起用されています。

ポケット付きショール

ポケットの付いたショールは、ファッションとしてはもちろん、お部屋のイスやソファに掛けて、ワンポイントにすることも出来ます。

テキスタイルブランドならではの高品質な柔らかさが魅力!

デザイナー 松尾ミユキさんの作品

シンプルで優しいイラストの琺瑯皿

松尾ミユキさんは、名古屋生まれのイラストレーター。シンプルながらも、ほっこりと気持ちが温かくなるようなタッチのイラストが特徴です。

松尾ミユキさんの作品は、インテリアショップなどでもよく取り扱いがあります。こちらの琺瑯皿は、贈り物にもおすすめな使いやすい形です。

ブリキ缶

ブリキ素材のコーヒー缶は、創業110周年の老舗の工場である加藤製作所とのコラボレーションの作品。

コーヒー缶としてだけでなく、色々な用途に使えそうですね。飾っているだけでも心が和みそうな優しいデザインです。

イラストウォールクロック

シンプルなフレームで、どんなお部屋でも似合いそうな壁掛けクロック。

文字が一つずつデザインが違っていて可愛いです。2の数字がアヒルになっていてキュート。SサイズとMサイズがあります。

コップ付き水筒

250mlの取っ手付き水筒はお子様にも!なかなかコップ付きの水筒で、シンプルなデザインのものは珍しいですよね。大人が持っても可愛いです!

ハンカチ

贈り物にも喜ばれそうな、ハンカチ。つい笑顔になりそうな、並んだ動物のデザインがかわいい!何枚も揃えて気分で使い分けたり、お揃いにしても。

ミナペルホネン

デザイナー皆川明さんによるブランド

「ミナペルホネン」は、日本人デザイナーの皆川明さんによるブランド。

ファッション小物からスツールなどのインテリアまで、幅広いラインナップがあります。優しい雰囲気で、北欧インテリアに相性が抜群です。

タンバリン柄

丸い形の刺繍が可愛い「タンバリン」は、ミナペルホネンの代名詞とも言える人気のデザイン。

コンパクトに持てるミニバッグは、お部屋に掛けておくだけでもワンポイントになりますね。

スツール

タンバリンの布地を使ったスツールは、北欧インテリアにぴったり。グレーならお部屋に馴染みやすく、飽きがこずに、ずっと長く使い続けられそうです。

プレート

タンバリンのモチーフがレリーフのように浮かびあがり、見た目が可愛らしいプレート。

ちょっとしたデザートを乗せるだけで、いつものティータイムが心踊る時間になります!

イイホシユミコさんの器

bon voyageプレート

bon voyage(ボンボヤージュ)プレートは、取っ手のついた珍しいデザインのお皿。

パスタからデザートまで、色々な料理を魅力的に見せてくれるお皿です。

unjourプレート

unjour(アンジュール)は、「一日」を意味する言葉。平らな面が多く、縁が立ち上がったデザインのお皿は幅広い料理に使えます。

カップ

こちらのカップもunjourシリーズのもの。持ち手が大きく特徴的なデザインでお洒落。

朝食のお供から午後のティータイムまで、3つのサイズがあり、用途によって選べます。

お部屋のインテリアをグレードアップする小物達

インテリアショップで見かける人気のグッズや、ブランドについてご紹介してきました。

お部屋に1つ加えるだけで、気分が変わる素敵なアイテムを見つけてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる