1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣な告白なの?LINEで告白してきた男性の本気度を見抜くポイント

真剣な告白なの?LINEで告白してきた男性の本気度を見抜くポイント

  • 2020.3.31
  • 2775 views

告白は相手の顔が見えるからこそ、誠実さや本気度をはかることができますよね。しかし直接の告白でなく、LINEで告白の場合、その告白は本気でないと言い切れるでしょうか?

実際にLINEを使った告白でも、相手はとっても真剣である場合があります。けれど、LINEで告白された側としては本気なのかどうなのか、正直わからないですよね…。LINEで告白してきた男性の本気度を見抜くポイントを紹介します。

相手との距離感を確認

LINEで告白してきた男性の本気度を知るためには、相手との距離感を確認することが大切です。知り合って間もなくだったり、ほとんど会ったことがなかったりするにも関わらずLINEで告白をしてくる男性は、残念ながら本気でない可能性があります。

本気のLINEで告白をしてくる男性は、普段の距離が近い存在の男性。なぜ距離が近いのにわざわざLINEで告白をしてくるのか…それは相手との関係性が壊れることを恐れているからです。

面と向かって告白をした場合、断れたらお互いに気まずい空気になる可能性がありますよね。もしかすると二度と会えなくなってしまう場合も。なので、例え振られたとしてもどこかで関係性を持ち続けたい男性としては、直接伝えるよりは告白された側も気まずくないLINEで告白を選ぶのです。

それだけ相手のことを大切に考えているからこそ、告白をLINEでする選択を選んだことがわかるでしょう。

相手の性格を考える

LINEで告白をされたときには、相手の性格について考えてみることも必要です。普段からふざけることが好きで、からかうような言動が得意な人の場合は、もしかすると冗談でLINEで告白をしてきたのかもしれません。悩んで返事をしたら「ドッキリでした」なんて言われる可能性もあります。

反対に、普段から誠実で人をからかったりしないタイプの男性だったら、LINEで告白の本気度はかなり高いかも。またLINEで告白を選ぶ男性は、普段から緊張するタイプの人が多いです。

直接会ったり電話だったりすると緊張してしまう人にとって、きちんと考えて言葉を伝えられるLINEは、直接よりか真剣に告白することができるツールなのです。LINEで告白を受けたときには、まずは相手の性格について確かめてみましょう。

告白の文面に注目

LINEで告白をされたときには、文面をチェックしてみることも本気度を見抜くポイントのひとつ。単なる「好きです」や「デートしましょう」という言葉だけだったら、軽い気持ちでの告白の可能性あり。

ですが、長文のメッセージでどこが好きなのか、なぜ好きなのかといった理由がきちんと書いてあり、さらに返事を求めるものだった場合は男性はかなり本気度が高い可能性があります。

一方的に自分の気持ちだけを伝える告白は思いつきで送った場合が考えられますが、返答を求めるものは悩みに悩んだ末の決断の証拠。また、男性は長文のメッセージを打つのが女性よりも苦手な傾向があります。

そこを乗り越え長文なメッセージを送ってきたのは、相手に伝えたい気持ちの量が多いことがわかります。LINEで告白をされたときに相手の本気度をはかるには、文面の内容はもちろん長さまでじっくりと読んで判断してみましょう。

LINEで告白されても冷静に判断を!

LINEで告白されたときは「好き」という言葉についつい気持ちが高まってしまいます。ですが、その文面をそのまま男性の本気度と繋げるのはとても危険。

男性が本気なのかどうか確かめるためには、日頃の男性との関係はもとより、その男性がどういった性格をしているかを考えて、告白の返事を送りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる