1. トップ
  2. ダイエット
  3. 原因を改善し“痛み・こり”にサヨナラ!30秒でできるストレッチ本が新発売

原因を改善し“痛み・こり”にサヨナラ!30秒でできるストレッチ本が新発売

  • 2020.3.31
  • 1094 views

肩こり・腰痛・ひざの痛みなどを慢性的に抱えている人も多いのでは?そんな不調に悩んでいる人や、通院する時間がない人、そしてできれば自分で痛みを改善したい人におススメの本を紹介しよう。

開発社より、整体師・迫田和也先生による「腰痛・肩こり・ひざ痛にサヨナラ! 30秒ストレッチ」が3月31日(火)に発売される。

痛みの原因を見つけて改善するストレッチ法を紹介

「腰痛・肩こり・ひざ痛にサヨナラ! 30秒ストレッチ」A5版/1300円(税別)は、腰痛・肩こり・ひざ痛に悩む人向けに、ストレッチや痛みのない体づくりのための正しい姿勢、歩き方、座り方について解説する本。掲載された1セット30秒のストレッチを繰り返し実践することで通院いらずの体を手に入れることを目指す。

同書では、まず痛みの原因を見つけるセルフチェック法を紹介する。

原因を理解した後は、痛みの改善のための実践へ。写真でストレッチ法を紹介しており、ストレッチの際の注意点も細かく記載されているので分かりやすい。

壁を使ったストレッチなど自宅で簡単に取り組めるものが紹介されているので、家族でトライして習慣化するのもおススメだ。

自宅時間が増え運動不足の人にもぴったりな「腰痛・肩こり・ひざ痛にサヨナラ! 30秒ストレッチ」を、リフレッシュのためにぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる