1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで彫刻!ザハ・ハディドらの“美しすぎる3Dプリンター・シューズ”が話題に

まるで彫刻!ザハ・ハディドらの“美しすぎる3Dプリンター・シューズ”が話題に

  • 2015.4.16
  • 3913 views

ここ数年、産業界に大きな革命をもたらしている3Dプリンター。ファッションから建築まで、これまで不可能とされてきたデザインを次々と実現させている。

そんな3Dプリンターを使って作られたのが、人気シューズブランド「United Nude(ユナイテッド・ヌード)」がこのほどミラノデザインウィークで発表した「ReInventingSHOES」というシリーズ。

東京オリンピックに向けて建設が進む「新国立競技場」の設計でもおなじみのザハ・ハディドら5人のデザイナー&建築家が、より造形的自由を得た未来派シューズを作り上げた。

・ZahaHadid

・Michael Young

・Fernando Romero

・Ross Lovegrove

・Ben van Berkel

作品を見てみると、まるでバラの棘のように先端がとがったハイヒール、レースのように幾何学的な編み目が美しいプラットフォームシューズなど、どれも私たちがイメージする靴とは大きく異なり、彫刻のような姿をしている。

繊細ながら力強いフォルムには、思わず見とれてしまいそうで、ファッショニスタなら、いつまでも愛でたくなってしまうのでは??

なお、過去のコラボ作品の中には、ユナイテッド・ヌード公式サイトにて購入できるものもあるので、そちらもチェックしてみて。

http://www.unitednude.com/

United Nude

https://instagram.com/unitednude/

Instagram (United Nude)

の記事をもっとみる