1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の《ブルー系コーデ》6選!大人の知的な爽やかさを着こなそう

春の《ブルー系コーデ》6選!大人の知的な爽やかさを着こなそう

  • 2020.3.31
  • 1651 views

“明るく淡いカラー”に人気が集まる2020年の春ファッション♪ あなたはもうゲットしましたか?知的で爽やかな華やぎを着こなすのにオススメなのが、明るいブルー。大人の毎日に心地よく寄り添うカラーです。今回は明るいブルーを使った、大人の春コーデをご紹介!


明るいカラーが楽しい春のファッション。
華やかな色でも、知的な魅力をキープした色が大人の女性は着ていて心地よいですよね!

そこで今年の春に人気を集めているライトカラーの中から「ブルー」をピックアップ。
明るいブルーアイテムを可憐に着こなす、「オフィス」と「二次会・パーティー」のコーデをご紹介します。

オフィスで着こなす《ライトブルー》は知的で爽やか

さらっと羽織るハンサムなチェスターコート

エレガントなスカートルックに、ビッグシルエットのチェスターコートを羽織った着こなし。
さらっと無造作に合わせたようなハンサムなコートですが、ライトブルーが清楚な雰囲気をキープ。
コンサバティブな着こなしにも着回せます。

暖色コーデの清々しい抜け感になるハンドルバッグ

ベージュやブラウンなどの暖色系カラーを使ったグラデーションコーデ。
ライトブルーのバッグが、春らしい清々しさを添えています。
さらにバッグのハンドルはゴールドカラー。
服のグラデーションに煌めきを与えつつ馴染ませて♪

ワンランク上のこなれコーデはピアスの色も抜かりなし

ターコイズブルーのピアスとトップスで、色をリンクさせた装い。
アクセサリーと服に統一感があると、細やかにオシャレを楽しむポジティブな姿勢が伝わるよう♪

今季の大本命アイテム!カラーパンツをオフィスシーンに投入

トレンド大本命のカラーパンツを、オフィスカジュアル仕様にコーデ♪
爽やかなカラーパンツを主役に、トップスからバッグまでクールな配色でスッキリとまとめています。

結婚式の二次会やパーティーで纏う《ライトブルー》は清楚な華やぎ

小物で煌めきを楽しむセットアップ風ワンピース

一見セットアップに見えるデザインワンピースを、小物使いでパーティーに似合うような煌めきを纏った装い。
ライトブルーのワンピースは、品と清潔感を両立した華やぎを実現してくれます。

カジュアルな二次会会場で目を見張るシルエットがモード

ライトブルーのワンピースに、目を奪うようなマスタードカラーのストールをプラス。
ゆるりと着こなすドレッシーな装いは、オシャレなカフェであるようなカジュアルな二次会にマッチしそう♪
ストールを取っても美しいワンピースは、バックスタイルまで計算されたデザインのモードな一着です。

暗い色の服が多い女性こそ試したい明るいブルー!

クローゼットの中の色を見渡してみると、好みの色とは別に暗い色の服が多い人はいませんか?
それは、あなたが真面目な人柄だからこそ選んだカラーかもしれません。

その真面目な魅力を、クレバーな清々しさで華やかに演出してくれるのが明るいブルー♪
人が集まるオフィスやパーティー会場で、持ち前の魅力も着こなしましょう。

手持ちのアイテムに合わせるだけで、春らしい爽やかな印象を得ることができるかもしれません!

元記事で読む
の記事をもっとみる