1. トップ
  2. インテリア
  3. つい鍵を失くしちゃう人必見!鍵の迷子を防ぐ便利&かわいいインテリア

つい鍵を失くしちゃう人必見!鍵の迷子を防ぐ便利&かわいいインテリア

  • 2020.3.31
  • 4159 views

デザインと機能性に優れたプロダクトが人気の「muemma」より、愛らしいカッコウ時計が登場しました。時間を知らせるだけでなく、よくある鍵のうっかり忘れを防いでくれる優れもの。玄関のインテリアとして置いておけば、便利なうえに毎朝ほっこりした気分で出掛けられますよ。

時間を知らせるだけじゃない

シンプルですっきりしたデザインの箱型の小屋から顔を出すのは、小さくて愛らしいカッコウ。
こちらは、美しさと快適さ・機能性を兼ね備えた暮らしにまつわるプロダクトを展開する「muemma」のカッコウ時計「KUCKUCK」です。
置き時計としてはもちろん、壁に掛けても使える仕様で、1時間ごとにカッコウが鳴いて時間を知らせてくれます。

でも実はこの時計、時間を知らせてくれるだけではありません。
底面に強力なネオジム磁石が内蔵されており、キーホルダーなどを吊り下げることができるのです。玄関先に置いて鍵をくっつけておけば、うっかり大事な職場の鍵を忘れたり、出掛けに家の鍵が見つからず焦る、なんてことも防げますよ。

出掛ける前にキュートな姿を目にすれば、気持ちが和らぎ、ついでに忘れ物も防げる。帰宅した際には、その愛らしさに疲れた心が癒される。まるで、カッコウがあなたの毎日を優しく見守ってくれているようですね。

シンプルなのに高機能

KUCKUCKは4本の単三電池で約400日間動作します。背面にはデジタル時計が内蔵されており正確な時刻を確認することも。こちらのディスプレイで、カッコウ音の音量を調整したり、指定の時間帯には音を出さないようにするスリープモードの設定も可能です。

さらに別売の「KLOCK」と組み合わせれば、壁掛け時にも常に時刻を確認することができるように。
KLOCKにも磁石が内蔵されておりKUCKUCKの底面に固定すれば、振り子時計のようなビジュアルになります。

お好みのカラーで、あなたの新生活を彩って

KUCKUCKはカラーバリエーションが豊富なのも魅力。
モダンな印象の「WHITE」、シックな「BLACK」、木の温もりを感じる「TAN」、落ち着いた雰囲気の「BROWN」の4色展開です。お好みやインテリアに合わせて選んでください。

チャーミングな小鳥があなたの暮らしを優しく見守ってくれるKUCKUCKを、春の新生活にお迎えしてみませんか?ECサイト「GLOTURE (グローチャー).JP」にて購入できますので、ぜひご覧になってくださいね。

writer / カナ photo / GLOTURE.JP

取材協力

GLOTURE (グローチャー).JP
https://gloture.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる