1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すっきり収納なら【無印良品】におまかせ☆マストバイな収納アイテムをご紹介♪

すっきり収納なら【無印良品】におまかせ☆マストバイな収納アイテムをご紹介♪

  • 2020.3.30
  • 50773 views

収納用品の種類が豊富な無印良品

無印良品は品揃えが豊富なので「こんなアイテムが欲しかった」と思える収納用品が沢山ありますよね。

シンプルなデザインでお洒落に見えるのはもちろん、汎用性の高さから長く愛用できるのも特徴です。

今回は、すっきりとした収納が叶う無印良品のおすすめアイテムをご紹介します。ぜひ、ご覧ください♪

※「無印良品週間」は、2020年3月20日(金)~4月7日(火)、ネットストアは、2020年3月20日(金)午前10時~4月8日(水)午前10時迄です。

無印良品のマストバイアイテム☆

アクリル仕切りスタンドにプレートを収納

平たいプレートは重ねておくと取り出しづらくなりますが、立てておけば取り出しやすくなり、省スペースで多くの枚数をまとめられます。

アクリル仕切りスタンドを取り入れればどれも選びやすくなり、大きさや種類別にプレートを収納できますよ。

見た目も美しく整い、整理整頓した状態をキープしやすくなるのもメリットです。

PP引き出しケースにランチグッズを収納

仕切りで引き出しの中を区分けできるPP引き出しケースは、中身に合わせてカスタマイスしながら使えるのが魅力です。

マグボトルやランチボックスなど、大きさや形状が異なるものでもすっきりと収納できますよ。

ポリ袋やゴミ袋などのキッチン消耗品も、使いたい場所の近くに収納できるので便利です。

PP収納キャリーボックスにティーバッグを収納

紅茶や日本茶などの様々な種類のティーバッグを、ポリプロピレン収納キャリーボックスに収納しています。

種類別に分けられるため、好みのフレーバーを見つけやすくなるのが嬉しいですね。

見た目もキレイに整えられるため、在庫の量を把握しやすくなるのも◎。

やわらかポリエチレンケースにぬいぐるみを収納

こちらは、キャラクターのぬいぐるみをやわらかポリエチレンケース・丸型に収納しています。

丸型は浅いタイプと深いタイプがあるため、中身に応じて使い分けられますよ。

持ち手が付いているため持ち運びしやすく、沢山のぬいぐるみを収納したい時におすすめです。

仕切りスタンドにピンチハンガーを収納

自立しづらく保管する場所に困りがちな物でも、しっくり収納できるのが仕切りスタンドです。

こちらは、大小のピンチハンガーの収納に仕切りスタンドを利用しています。

安定感があるため倒れる心配もなく、出し入れが簡単なのでストレスフリーな使い心地が叶いますね。

デスク内整理トレーに文房具を収納

ノリやハサミなど文房具の種類は多いですが、どれも取り出しやすく収納したいですよね。

デスク内整理トレーなら仕切り板でスペースを細かく調整できるため、使いたい文房具を探しやすい収納スタイルが実現。

使った後も元に戻しやすいため、紛失防止にも役立ちます。

ブリ材長方形バスケット&メイクボックスで薬を収納

薬はいざという時にすぐに使えるよう、ワンアクションで取り出せる収納が理想的です。

ブリ材長方形バスケットにメイクボックスをセットすれば、薬を小分けして取り出しやすく収納できますよ。

ブリ材長方形バスケットは軽量なので、リビングやダイニングなどに持ち運ぶことも容易なのも嬉しいですね。

スチール工具箱1に裁縫グッズを収納

あたたかみのある色合いで、お洒落なインテリアアイテムとしても活躍するスチール工具箱。

サイズは1~4まで展開しており、こちらはスチール工具箱1に裁縫グッズを収納しています。

コンパクトサイズなので好きな場所へ持ち運びしやすく、引き出しにも入れやすい浅型なので使い勝手に優れていますよ。

ステンレスワイヤーラックに浴室掃除グッズを収納

すっきりしたフォルムのシンプルデザインで、便利な脚付きのステンレスワイヤーラック。

水やサビに強い素材なので、浴室の掃除グッズを収納する時にも最適です。

場所を取らずコンパクトにまとめられ、水切れが良いのもポイントです。

頑丈収納ボックスに防災用品を収納

水や食料など、様々な防災用品の収納として人気の頑丈収納ボックス。

収納量が多いため、色々な物をまとめて保管したい時にピッタリです。

サイズは小・大・特大の3種類あり、特大サイズは大容量の収納が可能ですよ。

ホワイトグレーなので、インテリアに馴染みやすいのも魅力ですね。

無印良品ですっきりした収納スタイルに整えよう

今回は、無印良品でおすすめの収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

無印良品は収納用品のラインナップが豊富なので、お家の様々な物をすっきりと収納できるアイテムが見つかりますよ。

ぜひ、今回ご紹介した実例を参照し、お家の収納をカスタマイズしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる