1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と気にしてない…?男性はLINE告白してきた女子をどう思う?

意外と気にしてない…?男性はLINE告白してきた女子をどう思う?

  • 2020.3.30
  • 6910 views

生活には欠かすことができないツールとなったLINE。最近では直接言えない気持ちをLINEに託す、LINE告白も増えているようです。実際のところ、女子からのLINE告白を世の男性たちはどう感じているのでしょうか。

基本的にはアリ!

LINEはすでに社会的に普及し定着しているので、新しい告白の仕方として断然アリな男性も多いです。LINE交換をしている女子からの告白であれば、基本的には嬉しいと感じます。

LINE告白なら少しは気楽にメッセージを送る気持ちがわかるため、もし自分が同じ立場になったときにはLINEで告白するという男性も。

また、LINEで告白されたときに答えがNOの場合にも返事がしやすいのも男性の間ではLINE告白がアリな理由。相手にも気まずい思いをさせないため、LINEの方が返事がしやすいんですね。

嬉しいけど…どこまでが本気?

LINEでの告白は男性にとっては喜ばれる告白方法のひとつ。LINEが日常化している今、顔を見なくてもメッセージから気持ちが読みとれるのも理由ですね。

しかし、男性の中にはLINE告白がどこまでが本気かわからない…と女性からの告白に不安になる人もいます。特に、LINEが途中から入ってきた30代後半〜40代世代には、どうしても本気度が薄れてしまうと感じる場合も。

また、LINEはなりすましも簡単にできてしまうため、突然の告白に対して「本気かな?」と警戒心を抱く男性もいることを覚えておきましょう。

親しい間柄ならOK!

LINEでの告白は、その女性とのそれまでの関係性が重要だという男性も多いです。親しい間柄だからこそ、顔を見なくてもLINEで気持ちが伝わるからです。親しい間柄の女性なら直接の告白とLINE告白は同価値に。

普段コミュニュケーションがなかった女性からLINE告白されると、男性は多少なりともなりすましやいたずらを警戒してしまいがちになります。LINEは手軽だからこそ、それまでいかに彼との関係を構築しておけるかがLINE告白の成功率を握ります。

気になる男性がいたら、まずはLINE交換。そして、日常からLINEを送り合う間柄になっておくことが重要です。

LINE告白はリアルの関係が大切

LINEでの告白は、男性にとってはアリな告白方法。ただし、それまでの二人の関係性が返事の有無を決めます。LINE告白をするなら、その前にまずはリアルな関係を彼としっかり作っておいてから挑みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる