1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】のシャツでヘルシー春コーデ♪無地からストライプまで着こなしカタログ

【ユニクロ】のシャツでヘルシー春コーデ♪無地からストライプまで着こなしカタログ

  • 2020.3.30
  • 30830 views

ユニクロのシャツでヘルシーな着こなしを!

ベーシックなアイテムが豊富なユニクロ。

なかでもシャツは定番人気のアイテムですよね。ユニクロのシャツはプチプラなのに使いやすいと評判です。

そこで今回は、ユニクロのシャツを使ったデイリーコーデをピックアップしました。ぜひ、真似してみてはいかがでしょうか。

春のユニクロシャツコーデ集

春のユニクロシャツコーデ集
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集

シンプルな白シャツは春のマストアイテム。こちらはビッグシルエット&ロング丈なので旬な雰囲気を演出してくれますよ。

ボトムはタイトなものを選ぶとバランス良く仕上がります。ベルトでウエストマークするのもおすすめ。

春のユニクロシャツコーデ集2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集2

きちんと感のあるボタンダウンシャツは、タイトスカートを合わせることでレディライクな着こなしに。

白×ミントグリーンの配色が今年っぽいですよね。袖の上に着けたゴールドのバングルがアクセントになっています。

春のユニクロシャツコーデ集3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集3

ロング丈のシャツはニットベストをレイヤードすることで、こなれ感アップ。

淡いブルーのデニムパンツが清潔感のある印象を与えてくれます。バッグとシューズは黒でまとめると統一感が出ますね。

春のユニクロシャツコーデ集4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集4

春は少し重く見えてしまうブラウンのパンツですが、白シャツを合わせることでシーズンライクな着こなしに。

物足りない……と感じた時は、カラー系のカーディガンを肩掛けして差し色をプラスしましょう。

春のユニクロシャツコーデ集5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集5

ブルーのストライプシャツは爽やかムード満載。

デニムパンツやホワイト系のパンツを合わせがちですが、あえてブルーのパンツを選ぶことで上級生っぽいワントーンコーデの完成。

春のユニクロシャツコーデ集6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集6

こちらは上下ユニクロアイテム。ユニクロはシンプルなデザインが多いので、上下プチプラでも高見えしやすいですよ。

肩掛けしたカーディガンを小物の色と揃えると統一感のある着こなしに。

春のユニクロシャツコーデ集7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集7

イエローのシャツは、春に映えること間違いなし。あえてスカートにインせずラフに着るのが今っぽいですよね。

低身長さんの場合は、フロントインしてメリハリをつけるのもおすすめ。

春のユニクロシャツコーデ集8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集8

デニムのオーバーサイズシャツに黒スキニーを合わせればメンズライクな着こなしに。

少し襟を抜いてラフに着るとおしゃれ見えします。インナーは白のカットソーを選んで爽やかにまとめましょう。

春のユニクロシャツコーデ集9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集9

リネンブレンド素材のスタンドカラーシャツは、ナチュラルな雰囲気が楽しめるアイテム。

人目を引くピンクのパンツを合わせれば、エッジの効いたスタイリングに。バレエシューズから白の靴下をチラ見せするのがポイントです。

春のユニクロシャツコーデ集10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集10

ロング丈の白シャツは一枚で着るのも良いですが、スウェットやパーカーとレイヤードするのもおすすめ。

裾からチラっと白シャツを見せることで抜け感のある着こなしに。ラフになりがちなスウェットは、きれいめパンツを合わせてきちんと感を演出しましょう。

春のユニクロシャツコーデ集11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集11

淡いブルーのシャツは白のプリーツスカートを合わせることで春に映える爽やかな着こなしに。

ロング丈のトップス×ロングスカートのゆるっとしたシルエットが上級者っぽいですよね。ボリューム控えめのスカートを選ぶと馴染みやすいですよ。

春のユニクロシャツコーデ集12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集12

今季はシアーシャツが大人気。寒い日は、ハイネックトップスやカットソーをインすると良いでしょう。

ブラウンのパンツを合わせて、シンプルに仕上げるのが大人っぽく着こなすコツ。

春のユニクロシャツコーデ集13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集13

春は淡い色味のコーディネートを楽しみたい季節。ライトグレー×ラベンダーカラーなら甘くなりすぎないので、チャレンジしやすいのではないでしょうか。

カラー系のアイテムを取り入れる時は、ライトグレー×ラベンダー×ホワイトなど、使う色を3色までに絞るとまとまりやすいです。

春のユニクロシャツコーデ集14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集14

ユニクロはストライプ柄のシャツもカラーバリエーションが豊富。ピンクのストライプシャツはサラッと羽織るだけで、気分が華やぎますよね。

同じくユニクロのピンクのパンツを合わせてパステルコーデを楽しみましょう。

春のユニクロシャツコーデ集15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のユニクロシャツコーデ集15

ブラウンのストライプシャツは、春はもちろん秋も使いやすいアイテム。ブラウンのパンツを合わせればメンズっぽい雰囲気に。

足元は白のスニーカーで抜け感をプラスしましょう。

ユニクロのシャツが優秀!

ユニクロのシャツは、毎日のコーディネートに大活躍。サイズやカラーが豊富なので、他の人と被ることなく使えますよ。

プチプラですが、安っぽく見えないのも嬉しいですね。ぜひ、この機会にユニクロのシャツをチェックして取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む