1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が回答!女性から言われてキュンとした「誘い文句」7選

男性が回答!女性から言われてキュンとした「誘い文句」7選

  • 2020.3.30
  • 5111 views

意中の相手をデートに誘いたいけど、なかなか勇気が出ない…。でも、待っているだけでは何も始まらない! もしかしたら相手も同じように一歩が踏み出せず、あなたからのお誘いを待っているかも…♡

そこで今回は、コスモポリタン アメリカ版に寄せられた男性たちの実体験をもとに「上手な誘い方」をお届け!

ストレートなお誘い

「パーティで意気投合した女性から、『うちにこない?』ってストレートに誘われたことがあるよ。彼女の飾らない言動のおかげで、あっという間に緊張感が解けたんだ」―ウィル(27歳)

たわいもないお喋り

「お酒の席だったら、『それ何飲んでるの?』とか『私もそのゲームに参加したいな』って声をかけられたら嬉しいよ! シンプルな内容で良いんだ。女性から話しかけられて嫌な男なんて、めったにいないからね」―タイラー(28歳)

クラブで一緒にダンス!

「ありきたりかもしれないけど、クラブで一緒に踊ってくれるだけでも好意は伝わるよ。ただ、それを公園とか場違いな場所でやらないようにね!」―エディー(27歳)

相手のこだわりを褒める

「自分の身に着けているものを褒められると、単純に嬉しいな。特におしゃれにこだわっている男性だったら、着ているジャケットや靴についてピンポイントでコメントされると喜ぶはず。話が盛り上がるうえに、細かいところまで見てくれているのが伝わるしね」―スペンサー(28歳)

マッチングアプリは積極的に!

「Tinderで出会って仲良くなった女性に、デートのお誘いをしようと思っていたんだ。誘う勇気が出ずにぐずぐずしていたとき、しびれを切らした彼女の方から『私たち、一体いつ会うのよ?』といったお誘いが…! そのまっすぐな言葉が、優柔不断な僕の心にグッと刺さったんだ。いつ連絡が途切れてもおかしくないマッチングアプリでは、会いたいという意思を躊躇わずに伝えるのが大事だね」―ケビン(28歳)

カジュアルなデート

「同じ大学院に通っていた女性から、音楽フェスに行こうと誘われたことがあるよ。こういったイベントごとはカジュアルな関係性でも楽しめるから、"デート"であることを意識し過ぎずに済むと思う。もしロマンチックな関係に至らなかったとしても、気まずくならないしね!」―スコット(26歳)

友人関係から脱出!

「今の彼女とは、長い間友人関係から抜け出せなかったんだ。お互い特別な感情を抱くようになっても、この関係が崩れてしまうのが怖くて、僕は積極的になれなかったんだよね。するとある日、彼女の方から自宅での映画デートのお誘いが…! 映画のお供にポップコーンとココアを用意してくれて、一晩中ロマンチックな時間を過ごしたよ。観終わったあとに、彼女が僕の目をじっと見つめて告白してくれたんだ。最高のデートを企画してくれて、最後は笑顔で好意を伝えてくれる彼女の姿を愛おしく感じたよ」―クリス(29歳)

※この翻訳は抄訳です。

Translation:YUUMI IKEUCHI

COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる