1. トップ
  2. ジャニーズの次世代を担う【Snow Man】新加入メンバーに意気込み迫ってみた!

ジャニーズの次世代を担う【Snow Man】新加入メンバーに意気込み迫ってみた!

  • 2020.3.30
  • 34662 views

ジャニーズの次世代を担うSnow Man。個性豊かなメンバー9人が集まると見事なほどまとまって、 圧倒的なパフォーマンスやトーク力を発揮する。多くのライバルグループとときに戦い、ときに絆を深めて。彼らの考え方や姿勢に心を打たれること、間違いなし。注目の9人がJJ初登場!今回は新加入の3人に話を聞いてみました。

【Snow Man新加入メンバー1】ラウール

何十年後もずっと9人でいたいから成功への近道を常に考えています
Profile

らうーる 2003年6月27日生まれ。A型。今年1月にグループに加入した新星。身長184cm・股下94cmという超人的なスタイルを誇る。弱冠16歳ながらメンバーから一目置かれる、プロフェッショナルな思考の持ち主。

どうしたらグループが売れるかということを、デビューが決まってから常に考えています。個人活動は将来的に増えていけばいいし、今はやっぱりグループとしての飛躍が目標。勢いも大事だし、できるだけ成功への近道を探しています。僕たちの場合、それまで活動していた6人に3人が加わり、今のメンバーでデビューが決まった。

これからは長い付き合いになるし「ずっとこの9人で進んでいくんだ」という強い気持ちがあります。Snow Manは、根性ある人の集まりだと思う。だからこそ、ただがむしゃらにやるだけじゃなく、ときには大胆に、ときには慎重に。考えながら切磋琢磨していきたい。同世代のグループには、ライバル意識も仲間意識もあります。

でも〝自分たちが一番になりたい〞という思いが強いです。それぞれに魅力があるグループが多いからこそ、すごく刺激も受けますね。同じ舞台に立ってパフォーマンスを間近でみることもありますが、他のグループのよさを認めながら〝じゃあ自分たちはここを磨いていこう〞っていう考えが生まれたり。

ライバルたちを通して、改めて自分たちのよさや足りないところを知れるというのは幸せなこと。これからもいい刺激 を与え合いながら、次世代ジャニーズとして誇れるパフォ ーマンスを届けていきたいです。

ラウールから見たメンバー

岩本くんは、常に自分をしっかり持っていてカッコいい。
深澤くんは、Snow ManのMC担当。彼の力でグループトークが盛り上がる。
翔太くんはいい意味であざとい(笑)。どうやったら自分がよく見えるかを分かっていて、僕は下手だから尊敬する。
宮舘くんは目標に突き進む根性のある人。佐久間くんはすごく明るくて、どんなにしんどいときも彼の能天気さに救われます。
阿部くんはIQの高さを活かして個人の仕事をこなしているのがすごい。
康二くんは、よくも悪くも優しすぎる人。
目黒は志がほぼ一緒で、考え方もゼロに近いくらい違いがない。同志です。

【Snow Man新加入メンバー2】向井康二

パフォーマンスのキレと関西弁のしゃべりでギャップを出したい
Profile

むかい・こうじ 1994年6月21日生まれ。A型。小学生のとき習っていたムエタイで、ジャニーさん直々にスカウトされる。関西ジャニーズJr.として活動していたが、今年1月Snow Manに新加入。憧れの先輩はV6の三宅健くん。

昔から写真が好きで、アイドルという仕事をしていますが、今でも〝撮られるより撮りたい派〞。最初のカメラは中学生の頃にお金を貯めて買った一眼レフです。写真の画角を考えるのも好きで、メンバーのことを撮影するのが実は日々の楽しみ。あえて顔が影になって見えない ように撮ったり、シルエットだけでカッコよく見せたり。雰囲気重視で撮影する手法が好きなんですよね。

こう見えてメンバーからはいろいろ相談されることも多く、なんだかんだで聞き役になることが多いかな。そのときには聞くだけじゃなく、自分なりの意見もさりげなく伝えられるように心がけています。僕は〝みんなの心のゴミ箱〞的な存在だと思っていて。メンバーが僕に話をすることで、捨てられるものをきちんと分別したり再利用できるようになってくれたら、グループの成長にもつながるんじゃないかな。

今後の目標は、アジアツアーを成功させること。(岩本) 照くんがよく言うように、Snow Manで「初」なことに たくさん挑戦していきたいなって話しています。個人的に はスノボが趣味なので、ゲレンデのキャラクターになって みたい。無料で滑りたい放題に憧れがあるので(笑)。Jr. のグループもみんな頑張っているけど、中でも僕たちと一 緒にデビューするSixTONESと切磋琢磨しながら、いい 関係を築いていきたいですね。

向井康二から見たメンバー

てるにぃ(岩本)は、俺の兄貴に似ているからか安心感がある。一見怖そうに見えるけど可愛いとこ ろも魅力です!
深さんは僕のことを〝ブサイク〞と、愛のあるいじりをしてくる(笑)。
翔太くんは、 顔がタイプだから2人でいると緊張する…。
舘さまは、何をしてい ても美しい人。佐久間くんは、いつも元気。誰かが調子悪いとすぐ 気づける人。
阿部ちゃんは優しくて、まぁ怒らん。たまには怒って くれてもええんやで(笑)。
めめ(目黒)は、年下なのに僕をペット扱 いします。
ラウールは、積極的な性格が見ていて気持ちいいし、一 緒にいて頑張れる存在。

【Snow Man新加入メンバー3】目黒蓮

夢は大きく人間国宝!自分を鼓舞していつか叶えたい
Profile

めぐろ・れん 1997年2月16日生まれ。B型。スタイル抜群で大人っぽい雰囲気を持ちつつも、可愛らしい一面もある新加入メンバー。ファンやメンバー から〝大型ワンコ〞のように愛されている。

1月に加入して、約10カ月。以前は、初期メンバーの6人のこともバック(ダンサー)の、さらに後ろの方から見ていました。デビューしてからって、先輩のバックで踊っていた映像が出たりすることがあると思うんで すけど、僕、中学2年から入所しているのにああいう映像が全然なくて。

本当にバックの後ろの方にいたので探すのもひと苦労なんです。前方のJr.たちをうらやましく思いながらも、腐らず諦めずに頑張ってきた。心折れずにやってきたからこそ、こうしてデビューできることが幸せだし、今の自分に自信があります。この仕事は、知られていない、見られていないっていうのが一番辛いこと。やっといろんな人に知ってもらえる場に自分が立つことができる。

本当に、嬉しいです。ここからが本当のスタートラインだと思って、気を引き締めて頑張りたい。同世代のグループとは、ライバル心も大切にしながら、「ジャニーズってやっぱりすごいな」って思わせたいですね。でも、それだけじゃなくて新しいこともしていきたい。

個人的には身長を活かしてモデルにもチャレンジしていきたいな。あとはそうですね、夢は大きく、人間国宝!どうせ目指すなら目標はぶっ飛んでいる方がいいと思うから。こうやって自分をずっと鼓舞していきたいです。

目黒蓮から見たメンバー

岩本くんは、お兄ちゃん的存在。妹さんと僕が同い年なので、彼も そう接してくれる。
深澤くんは優しくてほわほわした空気の人。渡 辺くんはね、バブい(笑)。赤ちゃんみたいな可愛さがあって母性をくすぐる。
宮舘くんは、華やかな見た目ながらユニークな人。
佐 久間くんは、裏表なく明るい。どう明るくするかをすごく考えてい ると思います。
阿部くんは、優しくてちょっとメンタルが弱い(笑)。でもそこも魅力。
向井くんはツッコミセンスが抜群!
ラウー ルは愛嬌があって甘え上手。向上心もあって、いい意味で型にはま らないTHE・スターです。

新加入メンバー3人で対談してみた!

9人でレベルアップするには新加入の僕たちの努力が不可欠

ラウール: 今年6人から9人体制になって、新加入の3人が僕たちだね。それもあってか、考えることも似ていたり…。3人とも〝違う場所からここにきた〞から、志が近いのかも。

目黒: それはある!本当に、この2人に助けられていることはとても多い。

ラウール: 俺も、しんどくなったらまず話をするのは、この2人だね。プライベートでも仲いい3人だもんね?

向井: それはちょっと、ごめん…(笑)。

目黒: おい!この前だって、俺が康二の家行ったとき、すんごいやる気満々にしゃぶし ゃぶ用意してくれたじゃん。

向井: そんなん忘れたわ(笑)。俺は誰にでもおもてなしすんねん。

ラウール: 俺も康二くんの家、2回くらい泊まりに行ってるよ。

向井: ラウールの置き歯ブラシあるしな。埃かぶってきたから替えといたるわ(笑)。

目黒: 9人の関係性もだいぶ変わってきたよね。それまでラウールとは話したこともなかったし、僕の方が結構先輩なのに、今じゃ「目 黒〜」って呼ぶよな。1年?近い関係性がそこに表れているのかな。気を許せる間柄にな った。僕も最近、康二くんを「康二」呼びしています。

向井: 俺はそれが嬉しくて、一回一回の「康二」に愛を感じてる(笑)。

ラウール: (笑)。ところで2人はSnow Manの強みってどう考えてる?

目黒: 今までのSnow Manといえばアクロバットが圧倒的な武器だった。でも、新体制になったことでその回数が減ったと言われるのが悔しくて…。僕たち3人ももっと努力して、全員でできる大技をもっと極めていきたいよね。

ラウール: 6人のときはバク転とか台宙とか「6人全員でできる」のが魅力だった。なのに、特に僕はアクロバット未経験だったし、その「全員で」という強みを欠けさせてしまった。今は必死でそれを取り戻さなきゃと思ってるよ。全員でやることに意味があると思うから。

目黒: そうだね。あと、僕の個人的な夢は、一世を風靡するような話題のドラマや映画に出たい。それで、アジアとかいろんな国際映画祭で賞が取りたい。夢は大きければ大きい方がいいと思うし!

向井: 僕は9人でコントの大会に出てみたい!あとは趣味のカメラを活かして、向井康二コラボモデルとか出したいな(笑)。

ラウール: 康二くんの写真集とか見たい!

向井: 写真集は出してみたいね。個展を開くとか。芸術的な一面もアピールしていけたら。

目黒: それってきっとジャニーズ初かもね?メンバーそれぞれがいろんな幅を広げていけたら、新時代も明るいと思う!

撮影こぼれ話

小顔で背が高く、抜群にスタイルのいいラウールくんと目黒くん。 そんな2人と並んだ向井くんは、「この2人が大きいだけで、僕が 小さいわけじゃないんで!」となぜか必死のアピール。年下の二人 に挟まれて、もて遊ばれていたのが印象的でした♡

取材/松井美雪 編集/菅原南美

※この記事は2019年12月号を再構成したものです。

元記事で読む