1. トップ
  2. スキンケア
  3. 最適なスキンケアでもちもち肌に。春のゆらぎ肌対策にプラスしたい【優秀フェイスマスク】3選

最適なスキンケアでもちもち肌に。春のゆらぎ肌対策にプラスしたい【優秀フェイスマスク】3選

  • 2020.3.30
  • 1984 views

毎日のスキンケアで欠かせないステップといえば化粧水や美容液。肌に水分や保湿成分、さらには美肌成分を補う上で重要ですが、季節の変わり目でゆらぎやすい肌にはスペシャルなケアをプラスすることも大切です。そこで春のゆらぎ肌対策に採り入れたいのがフェイスマスク。今回はその中でも特に注目の3つのアイテムをチェックしてみましょう。

プチプラながら顔のすみずみまで潤う高い保湿力が魅力

まずチェックしておきたいのが、1枚あたり¥50未満のプチプラながら、高い保湿力で顔全体にうるおいを与えてくれる「ルルルンフェイスマスク」。バランスうるおいタイプ、もっちり高保湿タイプ、さっぱり透明感タイプの全3種類展開。それぞれ自分の目指す肌タイプに合わせた成分が配合されています。

出典:Ruka Suzuki

特に毎日でも使用したいのがバランスうるおいタイプ。ヒアルロン酸やマンダリン果皮エキスなど、肌のハリとツヤを取り戻す美容成分がバランス良く配合されています。

出典:Ruka Suzuki

フェイスシートは目周りや口周りが日本人向けに小さめにカットされているのでフィット感抜群。隙間なく顔全体をカバーできます。さらに厚めのシートに化粧水がたっぷり含まれているので、10分肌をカバーしておくだけでしっとりもちもち肌に。特にお風呂後のスキンケアにオススメで、マスク後にフェイスクリームをONするだけで肌にハリと弾力を感じることができます。

保湿もリフトアップも同時に叶う贅沢ケアを実現

乾燥した肌に潤いを与える効果と、年齢とともに気になる顔のたるみを集中的に引き上げる効果を合わせ持つのがメディアスの「ダブルエフェクトマスク」(¥561・税込)。低分子ヒアルロン酸を豊富に含み肌のバリア機能を強化するフェイスマスクと、理想のフェイスラインをサポートするリフトアップマスクがセットになっていて、乾燥によるくすみ、肌あれ、かさつきなど気になる肌をハリと透明感のある明るい印象の肌に導いてくれます。

出典:DHOLIC

特筆すべきはリフトアップマスクのストレッチ性の高さ。ハイドロゲルシートが肌にしっかりと密着して肌のたるみがグッと引き上がるのを実感できます。週1~2回の使用がオススメです。

“カスタマイズ対応”で自分の肌に最適なケアが叶う

自分の肌に合うフェイスマスクを見つけるのは難しいものですが、もうそんな悩みとはバイバイできるのが日本初“カスタマイズ対応”のフェイスマスク「FUJIMI BEAUTY FACE MASK(フジミ ビューティー フェイスマスク)」。

肌に関する約20項目の質問に回答するだけで、自分の肌に合った美容液と、理想のなりたい肌に向けた必要な美容液が処方されたフェイスマスクのできあがり。美容液がたっぷりと染み込んだマスクはプルプル柔らかい触感で肌へのフィット感も抜群なので、おでこなど中心から外に向けてつけていき、指で全体をきちんと密着させれば液モレや剥がれる心配もありません。15〜20分つけた後、軽くマッサージして馴染ませれば最高のツヤツヤ&うるうる肌に仕上がります‍。

季節の変わり目は特にスキンケアが重要になりますが、今回紹介した3つのフェイスマスクならその効果も間違いなし。ぜひストックして、今春もしっかりともちもち肌をキープしていきましょうね。<text:Ruka Suzuki>

元記事で読む
の記事をもっとみる