1. トップ
  2. ファッション
  3. 赤パンプスコーデ【2020最新】大人の愛されファッションが叶う着こなしテク

赤パンプスコーデ【2020最新】大人の愛されファッションが叶う着こなしテク

  • 2020.3.30
  • 1619 views

赤パンプスコーデ特集

コーデのさし色として人気がある赤パンプスですが、印象が強すぎるのでコーデに取り入れる自信がない方も多いかもしれません。

色味の幅も広い赤パンプスは、大人顔のセクシーファッションから大人可愛いガーリーコーデまで似合う服も多くあります。

春夏秋冬のシーズン別に、さまざまな着こなしが楽しめる赤いパンプスを取り入れた大人の愛されファッションアイデアをご紹介していきましょう。

赤パンプスコーデ《春》

センタープレスパンツ×赤パンプスの春コーデ
センタープレスパンツ×赤パンプスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスパンツ×赤パンプスの春コーデ

トレンドのドット柄ブラウスに落ち感のあるパンツを組み合わせたきれいめカジュアルな春コーデのさし色として、赤いパンプスが効いています。

こちらの赤パンプスのヒールの高さは、きちんと感のある6センチ。

パンツコーデの場合は、足首や足の甲が見える高さのヒールを選ぶと着こなしが際立ちます。

甲部分が広めのパンプスは、肌見せの面積も広がり愛らしさを強調してくれるでしょう。

ウエストリボンパンツ×赤パンプスの春コーデ
ウエストリボンパンツ×赤パンプスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウエストリボンパンツ×赤パンプスの春コーデ

ストラップが効いた赤パンプスのヒールの高さは、最も美しく見せるとも言われている7センチです。

シャープなヒールに合わせたかのように、つま先もシャープなポインテッドトゥ。

こちらは、フェミニンでレディライクなパンプスを、あえてワイドパンツに合わせてカジュアルダウンしている春コーデです。

トップスのカラーやパンツのウエストリボンなど、春を意識した甘さを取り入れて。

タイトスカート×赤パンプスの春コーデ
タイトスカート×赤パンプスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)タイトスカート×赤パンプスの春コーデ

こちらは、ヒールの無いフラットパンプスです。

サイドカットデザインとポインテッドトゥが、上品で大人っぽい印象を生み出します。

足首に巻き付けるタイプのアンクルストラップは、華奢見せ効果が期待できるでしょう。

Vネックトップスにタイトスカートを合わせた夏コーデは、きれいめのオフィスカジュアルコーデとしてもおすすめ。

赤いパンプスが、コーデに華やかさをプラスしています。

レースタイトスカート×赤パンプスの春コーデ
レースタイトスカート×赤パンプスの春コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レースタイトスカート×赤パンプスの春コーデ

フォーマルシーンでも、赤いパンプスはコーデのさし色として活躍します。

こちらは、白ブラウスに黒レーススカートを合わせた春のモノトーンコーデに、靴とバッグで赤をプラスした大人顔の装いです。

赤いパンプスのヒールは、歩きやすい5.5センチ。

シアーな黒ストッキングを合わせて、大人女性の色香を演出しています。

丸みのあるアーモンドトゥが印象的な足元です。

ドッキングワンピース×赤パンプスの春コーデ
ドッキングワンピース×赤パンプスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ドッキングワンピース×赤パンプスの春コーデ

モノトーンのドッキングワンピースは、一枚で着ても様になる「サマ見え」アイテム。

クラッチバッグも黒をセレクトしたシックなレディースファッションですが、赤いパンプスをさし色にすることでドレッシーな華やかさがプラスされます。

ヒールの高さ、5.5センチ。ふくらはぎが締まって見えるので美脚効果も期待できるそうです。

OLさんの通勤コーデや、女子会コーデにもおすすめです。

花柄ワンピース×赤パンプスの春コーデ
花柄ワンピース×赤パンプスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)花柄ワンピース×赤パンプスの春コーデ

春気分を盛り上げてくれる絵画タッチの花柄ワンピースに、シャイニーな赤いエナメルパンプスを合わせたレディースならではのファッション。

ワンピースのデザインにも赤が使われているので、赤いパンプスもコーデ全体に良くなじんでいます。

ヒールの高さは、足をきれいに見せてくれる6.5センチ。

履き口がV字型にデザインされているので、横から見ても美しいシルエットになっています。

赤パンプスコーデ《夏》

ストレートデニム×赤パンプスの夏コーデ
ストレートデニム×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレートデニム×赤パンプスの夏コーデ

こちらは、デニム×カットソーチュニックというカジュアルな夏コーデに、ラウンドトゥのストラップパンプスを合わせています。

やや太目で安定感のあるヒールの高さは、7センチ。

GUやユニクロなどのファストファッションブランドのアイテムを組み合わせたシンプルコーデでも、シャイニーなエナメルパンプスを合わせると高見えするファッションになるでしょう。

チェック柄パンツ×赤パンプスの夏コーデ
チェック柄パンツ×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チェック柄パンツ×赤パンプスの夏コーデ

夏の赤パンプスコーデでは、重苦しくない着こなしを心掛けましょう。

トラッド感満載のグレー系チェック柄パンツに、黒のノースリーブトップスを合わせた無彩色コーデ。

靴を赤いフラットパンプスにするだけで、シックなコーデに大人の色香がプラスされます。

歩きやすいフラットパンプスは、ヒールが苦手な方にもおすすめです。

フレアスカート×赤パンプスの夏コーデ
フレアスカート×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)フレアスカート×赤パンプスの夏コーデ

太めのチャンキーヒールデザインが魅力的な赤パンプスのヒールは、高さ7.5センチ。

しっかりとしたチャンキーヒールなので安定感は抜群です。

大人ガーリーな表情を演出してくれるラウンドトゥと、クラシカルなストラップデザインがポイントになっています。

ベージュのフレアスカートに黒トップスを合わせたベーシックな夏コーデに、赤いパンプスが華やぎをプラスしてくれるでしょう。

チェック柄スカート×赤パンプスの夏コーデ
チェック柄スカート×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チェック柄スカート×赤パンプスの夏コーデ

シンプルでカジュアルな夏コーデには、ヒールの高さが3センチの赤いパンプスもおすすめです。

気取らず履けて安定感もあるので、ヒールが苦手な方にも履きやすいパンプスではないでしょうか。

スカラップデザインがあしらわれたフレンチスリーブの白トップスに、適度な透け感が楽しめる黒×白のブロックチェック柄スカートという夏らしい組み合わせに、赤いパンプスが色味をプラス。

大人女性の愛されファッションの完成です。

ノースリーブワンピース×赤パンプスの夏コーデ
ノースリーブワンピース×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ノースリーブワンピース×赤パンプスの夏コーデ

夏らしい白のノースリーブワンピースに、赤いパンプスを合わせています。

マキシ丈のワンピースなので、8センチと高めのヒールの赤パンプスを合わせるときれいなシルエットが生まれるでしょう。

ワンカラーでシンプルな夏のワンピースコーデには、バッグや靴でさし色をプラスしましょう。

天然素材を編んだかごバスケットも、夏らしいファッション小物です。

総レースドレス×赤パンプスの夏コーデ
総レースドレス×赤パンプスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)総レースドレス×赤パンプスの夏コーデ

豪奢なレースが目を引く黒のフォーマルドレスに、シャイニーな赤いパンプスを組み合わせた夏のオケージョンコーデです。

デコルテの透け感やレースのスカラップを活かしたスカートの裾デザインなど、フェミニンでエレガントなディテールが魅力的なドレスは、一枚で着ても存在感たっぷり。

フェイクパールがあしらわれたストラップ付きの赤パンプスは、ぽってりとしたラウンドトゥが大人可愛い表情を生み出します。

色数を抑えながらも、華やかさのある夏コーデです。

赤パンプスコーデ《秋》

ワイドパンツ×赤パンプスの秋コーデ
ワイドパンツ×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドパンツ×赤パンプスの秋コーデ

秋のレディースコーデでは、深みのある秋色アイテムやレイヤードスタイルが人気です。

こちらは、白のワイドパンツに、フロントツイストデザインが印象的なベージュのブラウスを合わせた秋コーデ。

足元は、エレガントな8センチヒールの赤パンプスです。

深みのあるダークレッドが、ブラウスの色味ともバッグにあしらわれたファーの色味ともマッチしています。

センタープレスパンツ×赤パンプスの秋コーデ
センタープレスパンツ×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスパンツ×赤パンプスの秋コーデ

顔映えする白のタックブラウスとベージュのパンツのレディースコーデに、6センチヒールの赤パンプスを合わせたオフィスカジュアルなスタイル。

センタープレスを効かせたパンツが、きちんと感を演出してくれます。

トレンドのロングカーディガンは、さっと羽織って防寒対策になるだけでなく、タテのラインを強調する着こなしになるのでスタイルアップ効果も期待できる優秀アイテムです。

フレアスカート×赤パンプスの秋コーデ
フレアスカート×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)フレアスカート×赤パンプスの秋コーデ

トップスはスカートにウエストインした着こなしで、全身のシルエットをバランスよくタイトにまとめています。

足元の赤いパンプスが、シックな秋コーデのさし色になるでしょう。

こちらのパンプスは、ヒールの高さが5.5センチとやや低め。

安定感があるので歩きやすく、長時間歩いても疲れにくい設計です。

フェミニンなポインテッドトゥにスカートのヒョウ柄がアクセントになっています。

ロングスカート×赤パンプスの秋コーデ
ロングスカート×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスカート×赤パンプスの秋コーデ

ブラウン×ブルーのバイカラースカートは、シックな雰囲気のロング丈。

ウエストにゴムが入ったブラウスを合わせて、レディーライクな秋コーデを楽しみましょう。

足元は、美脚効果が期待できるVカットデザインの赤パンプスをセレクトしています。

5.5センチのヒールの付け根部分が太く先端に向かって細くなっています。

この形のヒールは、フレンチヒールやルイヒールと呼ばれています。

シャツワンピース×赤パンプスの秋コーデ
シャツワンピース×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シャツワンピース×赤パンプスの秋コーデ

チェック柄のシャツブラウスに、スリムなデニムを合わせた秋のレイヤードコーデ。

足元は、ボルドーカラーのフラットパンプスをセレクトしています。

こちらのフラットパンプスは、2Way仕様。

かかとを折ってミュールの様にして履くこともできるのです。

スクエアトゥと甲部分を大きく見せるVカットデザインが、ヒールの無いフラットパンプスでも大人っぽい表情を生み出してくれます。

ドッキングワンピース×赤パンプスの秋コーデ
ドッキングワンピース×赤パンプスの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ドッキングワンピース×赤パンプスの秋コーデ

結婚式の二次会など、フォーマルシーンにおすすめしたいのは、9センチのハイヒール。

履くだけで足首がきゅっと締まり、スタイルアップ効果が期待できるパンプスです。

秋らしいスモーキーなワインレッドのパンプスは、黒×白のチェック柄スカートのドッキングワンピースにさし色として効いています。

黒のロングカーディガンを羽織にした着こなしも大人の愛されコーデとしておすすめです。

赤パンプスコーデ《冬》

ストレートパンツ×赤パンプスの冬コーデ
ストレートパンツ×赤パンプスの冬コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ストレートパンツ×赤パンプスの冬コーデ

カフェオレのような色味のニットは、ゆったりめのシルエットが魅力的。

シンプルな黒のストレートパンツを合わせたバイカラーコーデのさし色に、ワインレッドのパンプスをセレクトしている冬コーデです。

ヒールの高さは4.8センチ。しっかりとした幅と太さのあるヒールなので、安定感は抜群。

こちらの画像では見えませんが、こちらのパンプスはヒール部分がべっ甲柄になっている点もポイントです。

チェック柄パンツ×赤パンプスの冬コーデ
チェック柄パンツ×赤パンプスの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チェック柄パンツ×赤パンプスの冬コーデ

トレンドのチェック柄パンツに、シンプルなグレーのリブニットを合わせた冬コーデ。

黒のダウンジャケットを羽織って、きれいめカジュアルな装いです。

足元は、ボルドーカラーのフラットパンプスをセレクト。

ダークカラーが多くなる冬コーデには、深みのある赤が似合います。

細めのつま先が、シックでエレガントな雰囲気を演出してくれるでしょう。

ギャザースカート×赤パンプスの冬コーデ
ギャザースカート×赤パンプスの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ギャザースカート×赤パンプスの冬コーデ

ベージュのハイネックニットにベージュのギャザースカートを合わせた冬のワンカラーコーデに、あたたかみのあるブラウン味の強い赤パンプスを合わせています。

秋コーデでもご紹介したように、ルイ14世の時代に流行したヒールなのでフレンチヒールやルイヒールと呼ばれています。

クラッチバッグも、ベージュをセレクト。

コーデ全体のトーンをそろえて上品な愛されコーデに。

タックスカート×赤パンプスの冬コーデ
タックスカート×赤パンプスの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)タックスカート×赤パンプスの冬コーデ

顔映えする白ニットは、袖口がフレアに広がったデザインが目を引きます。

フロントにタックがあしらわれた台形スカートに、トップスをウエストインした着こなしが正解。

横から見てもシルエットが美しい赤パンプスは、ヒールの高さが7センチ。

ルージュレッドと名付けられた光沢のある色味は、ポインテッドトゥと共に女性らしいエレガントな表情を生み出してくれます。

カシュクールワンピース×赤パンプスの冬コーデ
カシュクールワンピース×赤パンプスの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールワンピース×赤パンプスの冬コーデ

黒のカシュクールワンピースは、ざっくりと開いた胸元が大人の色香を醸し出します。

共布のウエストリボンをサイドで結び、フェミニンな着こなしを楽しみましょう。

スカート部分はプリーツデザインになっています。

袖口がすぼまったボリュームスリーブは、どこかクラシカルな印象。

きれいめに履きこなしたい6センチヒールの赤いパンプスが、冬のオールブラックコーデに美しく映えています。

ニットワンピース×赤パンプスの冬コーデ
ニットワンピース×赤パンプスの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットワンピース×赤パンプスの冬コーデ

シンプルなハイネックのニットワンピースに、白いチュールスカートを重ねた冬のレイヤードコーデです。

足元は、スカラップデザインがフェミニンな印象のパンプスをセレクト。

こっくりとした深みのあるマルーンカラーが、大人顔のさし色になっています。

ヒールの高さは7センチ。

アクセサリーも白でそろえた冬のホワイトコーデに、赤いパンプスがきれいめのアクセントになっています。

赤パンプスコーデまとめ

コーデのさし色としても活躍してくれる赤いパンプスを取り入れた着こなしを、季節ごとにご紹介しました。

履き口のデザインによっても印象が変わるパンプスは、パンツにもスカートにも、ワンピースにも似合います。

今回は、大人世代の女性におすすめしたい愛されコーデをピックアップしています。赤は色味の幅が広いので、季節に合った色を選ぶとおしゃれ度がアップするでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる