1. トップ
  2. ファッション
  3. オンもオフもすべておまかせ◎ 【ユニクロ】でつくる“高見え”きれいめ春コーデ

オンもオフもすべておまかせ◎ 【ユニクロ】でつくる“高見え”きれいめ春コーデ

  • 2020.3.29
  • 4333 views

高見えする大人のきれいめコーデにはシルエットや素材など細部までデザインが行き届いたアイテム選びが大切です。そこで味方にしたいのがプチプラでワンランク上のトレンドアイテムをゲットできる【ユニクロ】。それでは、オンオフ問わず今シーズンのきれいめコーデに外せないアイテムと着こなしのコツをチェックしてみましょう。

ヘビロテ確実“美シルエット”のボトムス

パンツもスカートも美シルエットなアイテムが取り揃うので。ヘビロテ確実なアイテムが見つかります。スカートなら定番のフラワープリントをピック。コーデ全体で使う色数を抑えるだけで、清楚な旬スタイルが叶う優秀アイテムです。

出典:WEAR

特に今春押さえておきたいのが爽やかなブルー系の上品なマーメードシルエットのロングスカート。全体にボリューム感の出るAラインシルエットとは異なり、裾に向かうにつれてボリュームが出るように計算されているので、歩いた時のふわっと感に違いが出ます。何気ない普段の動きまで美しく演出できるでしょう。

出典:WEAR

カーブラインを採用したスッキリとした見た目のパンツはストレッチ性の高いジャージー素材ですが、シルエットが美しいのでコットンシャツやシフォントップスなどを合わせればオフィスも可なきれいめな着こなしに。脚長効果も高いので、ベーシックな色はもちろん、少し難易度高めのオレンジの鮮やかカラーまでイロチ買いして数本揃えておきたいところです。

出典:WEAR

やっぱり外せないキレイめパンツといえば、ちらっと足首見せのアンクルパンツ。腰周りを程良くカバーしつつキレイに見せる高見えテーパードシルエットで、きちんと感のあるセンタープレス入とデザインも優秀です。特に押さえておきたいのが今春人気のピスタチオカラー。淡い色味のアイテムと好相性なので、トップスをレイヤードで上品にまとめて合わせてみましょう。

1着でもレイヤードでも“サマ見え”確実なワンピース

1着でも簡単にコーデが仕上がるワンピースは重宝しますが、着た時の見え方が大切。全体のシルエットはもちろん、ネックの開き具合や袖のボリューム感など、きちんと試着して自分の体に合うアイテムを手に入れるのがお洒落のコツです。

出典:WEAR

今春はボトムスとのレイヤードも人気ですが、やはり確実にシンプルなのに主役になれる1着を手に入れておきたいところ。ボリュームのある袖にしっかりとした素材感がマッチ。センターの切り替えも控えめなポイントとなっています。

出典:WEAR

レイヤードにも羽織にもと重宝するシャツワンピはヴィンテージ感のあるチノ素材のものが◎ トレンチ風のデザインなので、落ち着き感があってカジュアルになりすぎないのが嬉しいポイントです。また、ウエストにあるドロストでシルエットの変化も愉しめるので、オンもオフも対応できます。

プチプラでありながら、シルエットや素材にもこだわった高コスパアイテムが揃うユニクロ。ぜひベーシックなカラーだけでなくトレンドカラーにもトライしつつ、新しい魅力の演出に役立ててみてくださいね。<top image出典:WEAR>

元記事で読む