1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きする秘訣を調査♡「付き合いはじめ」に決めておきたい夜のこと4つ

長続きする秘訣を調査♡「付き合いはじめ」に決めておきたい夜のこと4つ

  • 2020.3.30
  • 20344 views

カップルにとって、“夜の生活”は悩むことが多い問題の一つ。

お互いが満足するお付き合いを続けるためには、ある程度ルールを決めておくことも大切なんだとか。

そこで今回は、付き合いはじめに決めておきたい“夜のルール”を長続きしているカップルにこっそり教えてもらいました。あなたも一度彼と話し合ってみるといいかも……?

 

(1)ベッドインする「頻度」を決めておく

「ある程度、どれくらいの頻度でエッチをするかは決めています。しばらくしなくなると、そのままなくなってしまうこともあるので」(IT関係23歳)

ベッドインする頻度は、多くのカップルが話し合っているルールの一つ。

なんとなく心の距離が離れ、夜を一緒に過ごさない期間が長く続いてしまったとき、またベッドインするきっかけをつかみづらくなります。そのまま、セックスレスへと突入してしまうことも……。

また、「毎回するのはイヤだ」「〇日間に1度はしたい」などの夜に対する意識を共有することで、それぞれの価値観をすり合わせることができます。途中で「なんか違うかも?」とズレを感じにくくなるはずですよ!

(2)「イヤなときは断る、したいときには伝える」ことを意識する

「気分が乗らないときには無理せず断ること、したいときには素直に伝えるように心がけること。お互いイヤな思いをしたり我慢したりしないためのルールです」(不動産関係23歳)

イヤなことはイヤと言う、したいときにはしたいと言う……。シンプルなことではありますが、特に好きな人を相手にした場合、素直な気持ちを伝えるのは難しいんですよね。

どうしても疲れているときや気分が乗らないとき、そして逆にどうしても愛し合いたいとき、お互い素直に伝えることができれば、いつも安定したカップルになれるんだとか!

まずは普段から自分の気持ちを素直に伝えるようにしておきましょう。

(3)エッチが終わったあとも「コミュニケーション」をとる

「エッチが終わったあと、彼がすぐ離れていくのが寂しくてイヤなタイプなので。イチャイチャしたり、おしゃべりしたり、ずっと側にしてほしいと伝えてあります」(私立O大学2年生)

エッチが終わると、多くの男性は一気に盛り上がりが冷める傾向にあるといいますよね。そのため、いきなり態度が冷たくなったり、スマホをいじり始めたりする男性もしばしば……。

しかし、付き合いはじめに“コミュニケーションをとる”ルールを決めておけば、寂しい想いをする心配が少なくなりそう!

(4)「避妊すること」を徹底する

「避妊だけは絶対!と伝えてあります。酔っ払っても、なにがあっても。彼が最初に『つけなくていい?』と聞いたときに、断固として約束させました」(私立A大学3年生)

女性にとって”避妊”は、望まない妊娠や性病を防ぐためにとっても重要。この約束は、ぜひ付き合いはじめにしっかりとしておきたいものです。

自分だけでなく、彼自身の未来を大切にしてもらうためにも話し合うことが大切です。

 

長続きするカップルは、お互いの気持ちを満たすためのルールを設けていました。長く付き合いつづけるなかで、“これだけは守る”という共通の認識をつくることが大切みたい。

今回ご紹介したことを参考に、彼と夜の生活について一度話し合ってみてはいかがでしょうか?

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR 、Pangaea、Fast&Slow 、topic_kong)

元記事で読む
の記事をもっとみる