1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代に似合う《前髪あり×ショート》特集!手入れが楽&若見えが叶うヘアカタログ

40代に似合う《前髪あり×ショート》特集!手入れが楽&若見えが叶うヘアカタログ

  • 2020.3.29
  • 44209 views

40代におすすめの前髪ありショートヘアカタログ

軽やかさと清潔感、上品さを兼ね備えたショートヘアは、40代におすすめの髪型。中でも前髪ありのショートヘアは、アラフォーならではの大人の可愛らしさを演出できる上に小顔効果・若見え効果抜群のヘアスタイルなんです。

一言で前髪ありショートヘアといっても、ストレート、パーマ、ヘアカラーによって様々な表情を楽しむことができます。今回はそんな前髪ありショートヘアを15スタイルご紹介します♪

40代におすすめの前髪ありショート×パーマ

ふんわり若見え♡40代前髪ありショート

40代におすすめの前髪ありショート、まず最初にご紹介する髪型は、パーマヘアスタイルです。

40代の大人女性になると、気になってくるのが髪のボリュームや分け目ですよね。

パーマをかければ髪に動きがつきそれぞれが重なってくれるので、簡単にボリュームアップ♪

こちらは、全体にゆるいボディパーマをかけた大人女性におすすめの髪型です。前髪にもパーマをかけると、可愛らしく若々しい雰囲気に。

ポイントパーマで楽に♪40代前髪ありショート

ハンサムでかっこいい雰囲気が好きな40代女性におすすめの前髪ありショートがこちら!襟足部分をすっきりカットしたショートヘアスタイルです。

この髪型のポイントは、顔回りを長めに残したところ。

頬に寄り添う毛束で、気になり始めたフェイスラインを自然にカバーしてくれる&ハンサムショートに女性らしさをプラスしてくれる効果があるんです♪

ポイントパーマをかけることで、スタイリングが楽ちんに♡

フリルカールが決め手♡40代前髪ありショート

こちらの髪型は、顔回りでフリルのようにゆらめく前髪が可愛い、ニュアンスパーマショート。

フェミニンな雰囲気なのに甘すぎないので、40代の大人女性におすすめのヘアスタイルです。

ベースのカラーは辛口のグレーパールで、おしゃれな印象に。

前髪が長いヘアスタイルですが、パーマによって顔の縦幅を縮めて見せてくれるので、面長さんにもおすすめですよ。

ひし形シルエットの40代前髪ありショート

横顔も美しい…!40代女性の大人の余裕を感じさせる「きれいなお姉さん」な前髪ありショートヘアスタイルがこちら。

ニュアンスパーマで後頭部にふんわりボリュームを出し、理想的なひし形シルエットに導きます。厚めに作った前髪は耳前を長く残し、小顔効果も抜群!

柔らかいミントアッシュの髪色は、おしゃれなだけでなく自然に白髪をぼかしてくれる効果もあるので、アラフォーに嬉しいですね。

ハイライトで立体感!40代前髪ありショート

ランダムに動くウェーブがおしゃれなショートヘアスタイル。

真ん中で分けて目元で揺れるようにスタイリングした前髪が横顔にニュアンスを与える、ちょっぴりアンニュイな雰囲気の髪型で、40代の大人女性にぴったり!

周りと差をつけるショートにするなら、ハイライトを入れてパーマ部分にさらに立体感をプラスしてみるのがおすすめです。

40代におすすめの前髪ありショート×ストレート

美シルエットの40代前髪ありショート

次は、さらっと質感が美しいストレート×40代におすすめの前髪ありショートヘアスタイル。

全体的に長めのレングスなので、ショートヘアだけどお手入れも楽ちん。

あごラインの延長線上に毛先のラインを合わせることで輪郭の角がなじみ、頭の形をキレイに見せてくれます。

カラーはナチュラルな透明感のあるベージュで軽やかに!ハイライトを入れると、さらに大人女性の余裕を感じさせる、おしゃれな雰囲気になりますよ。

優し気40代前髪ありショート

赤みブラウンの髪色が可愛い、前髪ありショートヘアスタイル。

耳上にボリュームを持ってきた王道のひし形シルエットとストレートの質感で、40代大人女性が本来持つ「きちんと感」と「安定感」を感じさせる髪型なので、オフィスにもなじみます。

斜めに流した前髪で瞳の表情が和らぎ、優しい雰囲気になるヘアスタイルですよ。

切りっぱなし前髪ありショート

年代を問わず流行している、ストレートの切りっぱなしショートヘアスタイル。

あえて段を入れずカットラインだけでほのかなボリュームをつけ、襟足の自然なくびれを表現しているので、まるで外国人のようなカットフォルムに仕上がっています。

40代女性の髪にはツヤ感が必要不可欠なので、ツヤの出る暗めカラーを入れるのがおすすめ。細くハイライトを入れると、さらに上品なオシャレ感が出ますよ。

ハイトーンで白髪カバー!40代前髪ありショート

白髪が気になる40代女性におすすめしたいのが、こちらの前髪ありショートヘア!

白髪は思い切ってブリーチで馴染ませてあげると目立ちにくく、全体カラーの頻度も下がり、結果的に髪が傷みづらいというメリットもあるんですよ。

カットでも40代女性のお悩み解消!トップにふんわり感をつけ、顔回りはタイトにおさめて小顔効果抜群です。

丸顔さんも顔をほっそり見せてくれるショートヘアスタイルです。

短め前髪がキュートな40代前髪ありショート

短め前髪を斜めに流しておでこをすっきり見せた、外国人風の前髪ありショートヘアスタイル。

全体の髪の長さを短めにしているので毛束が立ち上がりやすく、髪が細くなってきやすい40代女性におすすめのおしゃれショートです。

頭の形に合わせてカットをしてもらえば、あとはブローをしてオイルをつけるだけでナチュラルなストレートスタイルに仕上がるので、お手入れも簡単な大人女性に嬉しい髪型。

40代におすすめの前髪ありショート×黒髪

ノンブローで美しい40代黒髪前髪ありショート

次にご紹介するのは、40代女性に一番人気の高い髪色、黒髪の前髪ありショートヘアスタイル。

40代ともなるとお仕事やPTAなど子供の行事に出ることも多く、明るい髪色にできないという方も多いですよね。

黒髪×ショートは地味な印象になりがちですが、カットやカラーでおしゃれな髪型にすることは可能!

この画像のようなブルーブラックのカラーは、なんとノンブローでこのツヤ♪深みのある色がおしゃれですね。

長め前髪でこなれ感!40代黒髪ショート

耳を覆うくらいの長めのショートがアンニュイな雰囲気を醸し出すショートヘアスタイル。

顔回りを長く残すことでフェイスラインをカバーし、40代女性のたるみをキュッとリフトアップして見せてくれるんです。

ナチュラルな黒髪も相まって、自然体な魅力のある大人ならではの髪型ですね。

長めの前髪は細い束にスタイリングして散らすことで、動く度に違った表情が覗くヘアスタイルに。

ぱっつん前髪の40代黒髪ショート

個性派シルエットが素敵な、40代女性におすすめの前髪ありショートヘアスタイルです。ポイントは眉上で切りそろえた前髪。

一見ハードルが高そうに見えますが、表情がすっきりと明るく見えて若返り効果がある髪型なんですよ。特に黒髪×オン眉バングは肌の白さと目の黒さを際立ててくれる効果も!

切りっぱなしショートと相まっておしゃれなヘアスタイルなので、40代大人女性にこそ試してほしい髪型です。

大人の色気が香る40代黒髪ショート

お手入れが楽で手をかけなくてもキマる髪型は、忙しい40代女性にとって心強い味方。

こちらの髪型は、絶妙なバランス感のカットラインでスタイリッシュに仕上げた前髪ありショートヘアです。

襟足をスッキリ見せつつも顔回りの毛流れでヘルシーな大人の色気を振りまきます。仕上げはオイルを馴染ませるだけ!黒髪だからこそのおしゃれ感ですね。

マッシュラインが若々しい!40代黒髪ショート

ふんわりマッシュラインが40代女性を若々しく見せてくれる前髪ありショートの髪型です。

かき上げ前髪もかっこいいのですが、おすすめはこのように斜めに流したヘアスタイル。

黒髪で顔を縁取ることによって肌が白く美しく見える上、落ち着いたおしゃれ感が漂います。

前髪は目元がすっきり見えるよう短めにすると爽やかな印象!顔の縦幅をスッキリ見せてくれるので、面長さんにもおすすめの髪型です。

40代におすすめの前髪ありショートヘアまとめ

40代におすすめの前髪ありショートヘアをストレート・パーマ・黒髪とご紹介しました。アラフォー向けの前髪ありショートヘアのポイントは、若々しい美人に見える「ふんわりシルエット」。

さらに短め前髪だと小顔効果と可愛らしさ、長めのシースルーバングだと落ち着いた大人の色気、ぱっつん前髪だと清潔感と若々しさ…などなりたいイメージを様々に演出できますね。ぜひ自分だけの前髪ありショートヘアで楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる