1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イヤイヤ期の「ママ、嫌い」に傷心! 小悪魔過ぎる娘に振り回されて…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第58話】

イヤイヤ期の「ママ、嫌い」に傷心! 小悪魔過ぎる娘に振り回されて…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第58話】

  • 2020.3.29
  • 21451 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

今回は久々、次女オコメのイヤイヤ期話です。

言葉が達者になるにつれて、またまた反抗のバリエーションが増えてきました。

どんどん増えていく言葉の数々に、成長を嬉しく思うと同時に、なかなかつらい攻撃も増えてきたわけで。



何度も何度も、「嫌い」と言われてちょっとダメージが…。

もちろん本人に“本気の悪気”は(あるかもしれませんが)ないのはわかっているのですが、まぁ言われて嬉しい言葉ではないですよね。

それをわかっているのかどうなのか、寝る直前の絶妙なタイミングで、必ず愛を告白してくれるオコメ。

小悪魔すぎる…!



わかっています、イヤイヤ期の「嫌い」なんて、返事のようなもの。むしろ自分の意思表示の言葉であり、愛情の裏返しの言葉。わかってはいるんですよ。でもね。



私の言葉が伝わったといえばそうなのかもしてません。

でも、代わりの言葉があざとすぎる…! 小悪魔2歳児。もうこんなこと言われたら怒れませんよ。ええ。

もうしばらく、勝てる気がしません

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる