1. トップ
  2. 恋愛
  3. 桜といえば…でわかる!あなたにやってくる「最高のモテ期」

桜といえば…でわかる!あなたにやってくる「最高のモテ期」

  • 2020.3.29
  • 211561 views

恋したいのになかなか出会いが無かったり、好きな人がいるけど振り向いてもらえない……。

そんな悩みを抱えている女子は多いもの。

でも、もしもあなたに「あるタイミング」がやってくれば、そんな心配もすぐに消えてしまうでしょう。

それこそが“モテ期”。そこで今回は、桜と聞いて思い出すモノで、あなたの「最高のモテ期」を探ってみましょう。

Q.「桜」と聞いて、あなたが思い出すのは次のうちどれですか?

A:桜もち
B:入学式
C:お花見
D:桜前線

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテ期」

深層心理において、美しく咲いて散る「桜」はあなたの女性らしさと密接な関係にあります。

桜と聞いてどのようなイメージを想起するかによって、あなたにいつ恋がやってくるのか、つまり“モテ期”がわかるのです。

A:「桜もち」を選んだ人は…あなたのモテ期は「3ヶ月後」

あなたのモテ期は、これから3ヶ月後でしょう。準備期間があるので、しっかりとチャンスをつかみましょう。

きっかけは、スポーツをしたり、身体を動かしたりするシーンかもしれません。

複数の友達同士で盛り上がる中で、あなただけでなく彼もドキドキして、「ちょっと良いかも……」と思われる予感が。

ただ、それは一時的なものなのでそのまま放置しておかずに、その後も連絡を取り合えるようになると良いでしょう。二人には刺激が必要です。

B:「入学式」を選んだ人は…あなたのモテ期は「1年後」

あなたのモテ期は、これから1年後と少し先でしょう。今のうちに自分の人間関係を整えておくといいかも。

きっかけは、いつも不機嫌そうにしている彼が、あなたにポロリと本音をもらすところからスタートしそう。

あなたは、はじめは聞いてあげるでしょうが、しだいに自分の意見を言ってしまうことが増える可能性が。

そのとき、あの人は「ムッ」とした顔をしますが、後から「意外と正論だった」と気づいて、あなたに一目置くようになるでしょう。

C:「お花見」を選んだ人は…あなたのモテ期は「半年後」

あなたのモテ期は、これから半年後でしょう。

密な人間関係をつくっておくといいかもしれません。きっかけは、あなたが彼にお世話になる機会にありそう。

じつは、面倒をかけたり迷惑をかけたりすればするほどご縁が深まるので、あまり遠慮をしないほうが良いでしょう。

とは言え、お世話になったあとは、キチンとお礼をするように。

それが二人の関係をワンステップ進めていくことになるはず。メールじゃなくて直接会うとさらに吉です。

D:「桜前線」を選んだあなた…あなたのモテ期は「まさに今!」

あなたのモテ期は、これからまさに今です!周囲を観察してみましょう。

出会う異性とは、同じ映画や音楽が好きだったり、あるいは食事に行ったお店などが共通したりして、話が膨らむ可能性が。

これまであまり踏み込んだ話題が無かった二人かもしれませんが、お互いに共通点を見つけると親しくなるはず。

なるべく話題を豊富にしておいたほうが、スピーディーに進展しそうなので、情報誌などで勉強しておくと良いでしょう。

おわりに

モテ期とは一体どんな時期なのでしょうか。

色々と説はありますが、「あなたの魅力が高まる時期」だと思って良いでしょう。

恋をする準備が整ったり、これから素敵な異性と出会えるチャンスが訪れたりと、あなたに恋愛運を引き寄せるパワーがみなぎっている状態を指します。

もしも今、あなたが恋に恵まれていなかったとしても、タイミングさえ合えば、大逆転がねらえるので見落とさないで下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む