1. トップ
  2. 相葉雅紀のひらめきメニューを渡部建が絶賛<相葉マナブ>

相葉雅紀のひらめきメニューを渡部建が絶賛<相葉マナブ>

  • 2020.3.29
  • 2129 views
「相葉マナブ」に児嶋一哉がゲストとして登場
(C)テレビ朝日

3月29日(日)放送の「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ朝日系)に、児嶋一哉がゲストとして登場する。

【写真を見る】「相葉マナブ」初登場のミルクボーイ

オープニング、相葉雅紀が「今日は毎年恒例の超VIPゲストが登場します!」と、これまで登場したゲストの名を挙げ、大物感をアピール。

そんな中、「出づらいわ!」とツッコみながら児嶋が登場すると、相葉は「うわぁ、アンジャッシュだ!すごーいっ!」と大興奮しながら迎えた。

一方、渡部建は「児嶋は気合が入っていますね。大事な仕事の前に髪を切るんですけど、今日切って来ていますから(笑)」と、相方だからこそ分かる秘密を暴露した。

タケノコ掘りの名人、相葉雅紀が苦戦!?

今回は、9度目となる毎年恒例のタケノコ掘り。まずは足に伝わる感覚でタケノコが生えているところを探し出す作業に挑む。

澤部佑から「相葉くんはプロより見つけるのが早い」と言われ、「なんか足に引っ掛かる感じがするから分かるんだよね」と9年目の自信を見せる相葉。しかし、なぜかいくら歩いても「あれ?…全然ない!今回ヤバイ!」と大苦戦の予感。

タケノコ掘り初挑戦の児嶋はいきなり「なんかあるよ~!」と大興奮で叫ぶ。果たして、児嶋のビギナーズラックはあるのか。

また収穫後には、「『マナブ』といえばかき揚げが名物だよね」と言う相葉の言葉通り、かき揚げや炊き込みご飯などのタケノコ料理を作る。

さらに調理中にひらめいた相葉が、あるメニューを提案。それを試食した渡部らは「うまいっ!」と大絶賛。みんなをうならせた相葉考案の絶品メニューが明らかに。

今回コンビそろって出演することになったアンジャッシュの2人は、「めちゃくちゃ楽しかった!」(児嶋)、「なんかちょっと恥ずかしかった…」(渡部)と、それぞれ感想を語った。(ザテレビジョン)

元記事で読む