1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいる人を好きになったら…諦める? 諦めない? Googirlアンケート調査【前編】

彼女がいる人を好きになったら…諦める? 諦めない? Googirlアンケート調査【前編】

  • 2020.3.28
  • 2722 views

好きになった人に彼女がいたら……あなたならどうしますか? 諦めるという人もいれば「いつか振り向いてくれるはず!」とアピールする人も。
Googirl読者のみなさんは、どちらのタイプが多いのでしょうか?

彼女がいる人を好きになってしまったら

・諦める……240人
・諦めない……165人

▽ 半数以上の人は「諦める」と回答していますが、約4割の人は「諦めない」と回答! 好きな気持ちって、なかなか諦められないですよね。それぞれの意見を見ていきましょう!

彼女がいたら諦める

相手の幸せを壊したくないから

・「好きな人が幸せであればそれでいいし、人の恋を邪魔してまで恋をしようとは思わないから」(- 19歳・女性・高校生)

▽ 「相手の幸せを壊してまで奪おうとは思わない」という切ない意見も……。「好きな人が幸せならそれでいい」というのも、一つの愛情ですよね。

彼女の気持ちを思って

・「自分が略奪されたら嫌だから」(25 - 29歳・女性・その他)

・「浮気された経験があるので、彼女の気持ちを思うとアプローチもしちゃいけないと思う」(20 - 24歳・女性・大学生)

▽ 「もしも自分が彼女の立場だったら」と考えると、気持ちを伝えるのに躊躇してしまうもの。相手の彼女の存在は無視できないですからね……。

略奪される男は所詮…

・「以前恋人がいる人を好きになり、略奪に成功しました。しかし、やはりそういう男性なので、結局別の人に略奪されて別れました」(30 - 34歳・女性・会社員)

・「付き合えたとしても、恋人がいるのに他の女性に目がいく人なら、今後自分も同じ目に遭うかもしれないから」(- 19歳・女性・大学生)

▽ 簡単に心変わりしてしまう男性と付き合っても、その後は自分が略奪される未来が待っているかも……! 彼の本質を見極めないと、今度は自分が奪われる側になりそうですね。

待つ時間が…

・「一生叶わないかもしれないのに、期限もなくいつまでも期待するのがつらいから」(30 - 34歳・女性・フリーター・アルバイト)

▽ 彼女と別れるまで待つといっても、別れずにそのまま結婚する可能性だってありますからね。それなら、他の人を探したほうが時間の有効活用になるかもしれません。

自信がない

・「勝てる自信がない」(35 - 39歳・女性・会社員)

・「絶対に私より今の彼女のことのほうが好きだと思うから。彼から告白した相手なら尚更……」(- 19歳・女性・中学生)

▽ 彼が選んだ女性に勝てるとは思えない……という女性も。普通の恋愛でも相手を振り向かせるのって大変なのに、彼女持ちの相手はさすがにハードルが高すぎますよね。

彼のファンだから

・「恋人を大切にしているところが好き。ある意味ファンに近いかもしれません」(20 - 24歳・女性・公務員)

▽ ファンの領域にいってしまえば、奪うという発想にはならないのかも? 彼女を大切にする姿を見ても「ステキ!」と応援できそうです。

諦めないけど…

・「自分と彼がどうこうなろうとは思わないです。でも、アタックはしないけど思い続けるかも」(25 - 29歳・女性・フリーター・アルバイト)

▽ きっぱり諦めるなんて無理! だけど密かに思い続けるくらいなら罪じゃないですもんね。

好きな思いを貫くのって、周りも巻き込むしパワーも消費します。だけど恋愛は弱肉強食! 略奪の道を選ぶ人たちだって多くいます。後編は「諦めない派」の意見をご紹介します。

元記事で読む