1. トップ
  2. インテリア
  3. リビングのインテリアがガラッと変わる♡【センターテーブル】のある暮らし

リビングのインテリアがガラッと変わる♡【センターテーブル】のある暮らし

  • 2020.3.28
  • 15443 views

センターテーブルをリビングにプラス♪

リビングにセンターテーブルを置くと、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね。

そこで今回はおしゃれなセンターテーブルを取り入れているリビングインテリアを紹介いたします。おしゃれなリビングインテリア実例を見て、センターテーブル選びの参考にしてくださいね。

センターテーブルを取り入れたインテリア

ゴールドフレームの華奢テーブル

白が基調のお部屋に、ゴールドフレームの華奢なセンターテーブルを置いていますね。

ジュートラグを敷いてナチュラルな雰囲気のお部屋ですが、モダンなテイストのテーブルがスパイスに。

ごつすぎない華奢なフレームなので、お部屋にも馴染んでくれます。

アイアン脚のかっこいいテーブル

先ほどと同じ形のセンターテーブルですが、天板や脚の太さや色によって全く異なりますね。

男前デザインのテーブルを合わせ空間を引き締めています。アイアン脚のテーブルの無機質さがかっこいいですね。

天然木のナチュラルなテーブル

柔らかくナチュラルな雰囲気のお部屋に合わせているのは、天然木で作られたセンターテーブルです。

木そのままをテーブルにしているので、温かみを感じられますね。アイアンやスチール脚を合わせることで、ナチュラルさと無機質さがミックスされて更に素敵に。

高級感のある大理石テーブル

2種類のセンターテーブルがリビングに置かれています。まったく違うデザインのテーブルではなく、素材を揃えることで統一感が出てまとまった印象に。

清潔感のあるホワイトインテリアに大理石テーブルを置くと高級感が出ますね。ホワイトとゴールドの組み合わせも素敵です。

モダンな2種類のテーブル

ダークグレーのソファに合わせているのは、2種類のデザインが異なるテーブルです。

色も形も異なるので一見ミスマッチに思えますが、フレームの色がゴールドで統一されているのでデザインが異なっていてもすっきりまとまりますね。

モノトーンカラーのテーブル

グレーがメインのリビングには、ホワイトカラーのセンターテーブルが置かれています。

黒やグレーのテーブルだとインテリアが重くなってしまいますが、ホワイトカラーならすっきりと部屋に馴染んでくれますね。

黒のアイアン脚と白の天板がマッチしています。

お部屋に合わせた木のテーブル

ベージュ系のトーンで統一されたリビングには、木のテーブルが置かれています。

お部屋の雰囲気に馴染むテーブルなので、温かみのあるお部屋が好きな方にぴったりです。

4本脚のシンプルデザインでコンパクトサイズなので、圧迫感を与えないところもいいですね。

ラスティックな古材テーブル

こちらのお部屋では流木にペンダントライトを吊るしたり、ソファやダイニングテーブルもラスティックな家具が使われたりしていますね。

センターテーブルももちろんその世界観を壊さないような古材家具で、ナチュラルな雰囲気が素敵です。

パーソナルチェアと同じ素材のテーブル

ソファの横にはパーソナルチェアが置かれており、パーソナルチェアとセンターテーブルの材質を揃えていますね。

全く違う素材のものを合わせてもいいですが、カジュアルなパーソナルチェアとデザインを揃えるときれいにまとまります。

空間が柔らかくなる丸テーブル

空間が柔らかくなる丸テーブルもおしゃれです。テーブルはずっしりとしたデザインで、どんなテイストのお部屋にも合いそうです。

お部屋がナチュラルな雰囲気なので天然木や古材家具がぴったりですね。

おしゃれなセンターテーブルを置こう!

今回はおしゃれなセンターテーブルを取り入れたリビングインテリアを紹介いたしました。

天然木・古材・アイアン脚などいろいろな種類のテーブルが登場しましたが、お部屋の雰囲気に馴染むものを選ぶのもよし、アクセントになるようなデザインを選ぶのも素敵です。

実際にインテリア実例を見ることでイメージしやすくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる