1. トップ
  2. ロバート秋山が米国軍人に500連勝中のおじさんを追跡

ロバート秋山が米国軍人に500連勝中のおじさんを追跡

  • 2020.3.28
  • 3276 views
【写真を見る】池田美優、マリウス葉らがパネラーとして出演
(C)フジテレビ

【写真を見る】池田美優、マリウス葉らがパネラーとして出演

穴埋めで日本を再発見してみようという新クイズ番組「クイズ!穴埋めニッポンガイド」(3月30日[金]夜12:25-1:25、フジテレビ)が放送される。

初タッグとなる千原ジュニア(千原兄弟)と川島明(麒麟)がMCを務め、池田美優、カズレーザー(メイプル超合金)、田中卓志(アンガールズ)、マリウス葉(Sexy Zone)、宮下草薙、ゆりやんレトリィバァが穴埋めクイズにチャレンジするパネラーとして出演する。

茨城県で発見したりんご園の看板には、あの人気アーティストをほうふつとさせる「◯◯◯りんご園」という名前が。静岡県では「ちょっとだけよ~」と言いたくなるような「◯◯茶園」の文字を見つける。

また、患者が倍増したというクリニックの秀逸すぎるキャッチコピーや、焼き肉店の看板に掲げられたデートで使える日本初のサービスなど、“ハード”なクイズも登場する。

スタジオでは、「この番組は鼻の穴を埋めるクイズ番組だと思っていた…」とボケるゆりやんに対し、ジュニアが「鼻の穴を埋めるクイズ番組がこの世にあるか! そういうどうしようもないことを言う人には…」と、ゆりやんの顔面の前にシャッターを下ろす。このクイズは、ひどい解答をした場合は顔が映らなくなるシステムだった。

千原ジュニア(千原兄弟)と川島明(麒麟)が初タッグ
(C)フジテレビ

さらに、注目のVTRの一つが、秋山竜次(ロバート)の沖縄取材。米国軍人にあることで500連勝したというおじさんを探す。沖縄の歴史からクイズを出題したり、プールで水中穴埋めクイズを出したりと、自由奔放な秋山が脱線しながら全力でロケを進める。シンキングタイムで登場した秋山のコスチュームに、スタジオが衝撃を受ける場面も。

ほか、スタジオではマリウス葉が、ダジャレを駆使したチャレンジングな解答をしたり、宮下草薙がネガティブになりながらも先輩芸人を前に奮闘したりと、若手メンバーの答えにも注目。

そして、田中卓志(アンガールズ)のプライベート情報からも出題が。マッサージに行ったとき「◯◯◯と言われた」という田中の体の真実とは? パネラーは言いたい放題だったが、人間にはあるはずはなく、田中にあったある骨が明らかになる。

江本薫チーフプロデューサー(フジテレビ第二制作室)コメント

“ニッポン”って、本当に笑っちゃうんです! そんな“おもしろニッポン”を知っていただきたく制作した新感覚クイズバラエティー番組です。

“思わずクスリと笑える看板”“なるほど!と感心させられるキャッチコピー”“想像を超えるサービス”とは? その正解を目指して、スタジオのパネラーからは、爆笑の珍解答が続出します。

笑って学べる「ニッポンガイド」をぜひお楽しみ下さい。きっと、皆さんも、穴埋めしながら“ニッポン”を歩きたくなるはずです!(ザテレビジョン)

元記事で読む