1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達と飲みに行くのはOK?彼氏と話し合いたい!浮気のボーダーライン

男友達と飲みに行くのはOK?彼氏と話し合いたい!浮気のボーダーライン

  • 2020.3.28
  • 2863 views

彼氏がいると男友達と飲みに行ったりするのが難しくなってしまうと感じる人もいるでしょう。浮気の境界線について彼氏と話し合いたいと思ったこともあるはずです。どこからが浮気なのかを考えていきましょう。

男友達と連絡を取り合う

どこからが浮気だと思うのかは、本当に人によって違うものなので彼氏としっかり話し合っておく必要があります。嫉妬心が強くて彼女を独占したいと思っているほど、ほんの少しのことだけでも浮気だと思ってしまう場合も考えられますよ。

そうなると、男友達と連絡を取り合ったりすることで浮気を疑われケンカに発展することもあるでしょう。彼氏を心配させないように配慮することは必要ですが、大切にしたい男友達がいる方は彼氏に話して理解してもらうようにしてくださいね。

男友達と二人きりで遊びに行く

男友達と二人きりで遊びに行くというところから浮気だと考える男性もいるでしょう。彼氏と付き合う前から親しかった男友達ならまだしも、新しく知り合った男友達と出かけることに違和感を覚えることもあるはずです。

どんな関係性なのかを彼氏にきちんと説明したり、共通の友達も誘って複数で遊ぶようにしたりするのもいいかもしれませんよ。また、飲みに行くのは心配だと思う男性もいるので、明るい時間帯に会うようにすると安心です。

度を超えたボディタッチをする

ボディタッチといっても、会話の流れで軽く体を触ったりするものから、手をつないだり、ハグをしたりすることも含まれています。普段から誰に対してもボディタッチをしているのなら、彼氏もあまり怒ったりしないかもしれませんが、あまりにも度を超えたボディタッチは浮気だと感じるでしょう。

また、度を超えたボディタッチはお互いに好意がなければしないものですよね。自分が彼氏にされたら嫌だと感じることは、いくら男友達と仲が良かったとしても控えるようにしたほうがいいでしょう。

彼氏以外に気持ちが揺れる

自分の気持ちが彼氏以外の男性に揺らいでしまったら、自分でもどうすればいいか分からなくなりますよね。気持ちの問題なので、周りからは見えません。

男友達と連絡をしたり会ったりすることよりも、彼女の気持ちが他の人に向いている状況が耐えられないという男性も多いでしょう。こうなってしまったら、彼氏とどうしていきたいか話し合ったほうがいいですね。

浮気は人によって考え方が違う

浮気についての考えは人により違うため、自分は大丈夫だと思っていても彼氏が嫌がる可能性もあります。そのため、日々の会話の中でどこからが浮気だと思うのか話し合ってみるといいでしょう。

もし食い違いがあったのなら、お互いが嫌な気持ちにならないように譲り合いながら男友達と関わっていくようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる