1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・男性が結婚したい女性に見せる「本気のしるし」

血液型別・男性が結婚したい女性に見せる「本気のしるし」

  • 2020.3.28
  • 182225 views

彼が結婚を決意したとすれば、それは相当の覚悟を持っていると思って差しつかえありません。

だからこそ、彼のサインを見抜いて受け止めてあげることが大切。

そこで今回は、彼の血液型別に「男性が結婚したい女性に見せる『本気のしるし』」をご紹介します。

A型男子の彼は…とことんマメになる

A型男子が結婚を意識すると、マメさに拍車がかかることが多いよう。

もともとマメな彼は、用事や連絡をおっくうだと思わないため、自然とあなたと顔を合わせる回数も増しますよ。

「結婚したら、良い旦那になるよ」とあなたに安心感を抱いてもらおうと、暗にアピールしているのです。

もちろん、タイミングと気配りはバッチリ。

マメな連絡や沢山会えることで、あなたは彼から大事にされていると実感することでしょう。

B型男子の彼は…好きに理由がないことをアピール

B型男子の彼は、結婚を意識したら、条件抜きに愛情を伝えることが多いよう。

好きという気持ちの中にも、「条件付き」と「無条件」の二種類がありますよね。

恋をしているときは、「○○だから好き」といった一定の条件を満たしていることが前提なのに、結婚を決意すると「理由はないけど好き」というアプローチを連発してくるように。

「あなたがあなたであるから好きだ」と言ってくれるとしたら、彼は結婚の覚悟を決めていると思っていいでしょう。

O型男子の彼は…非日常感を味わわせてくれる

O型男子は、結婚を意識すると「自分は他の男と違う」と言わんばかりに、非日常を体験させようとしてくる傾向があります。

付き合いが長くなってくると、次第に当初のようなドキドキがなくなる、そんな気持ちに心当たりのある方もいるのではないでしょうか。

彼は、あなたに飽きられて捨てられることを何よりも恐れているため、刺激を感じてほしくなるのです。

そんな思いから、新鮮な気持ちでお互いと向き合うことを大切にしてくれるでしょう。

非日常感を味わわせてくれる彼なら、結婚の意志アリ!です。

AB型男子の彼は……ギブアンドテイクの関係を意識してくる

AB型男子の彼は、結婚を意識すればするほど、2人の関係性やバランスを、よりシビアに見るようになっていくよう。

本来あなたのために尽くしてくれる男性は、嬉しい存在かもしれません。

ですが、彼は結婚に関して、長期的な視点が必要だということをよく分かっています。

ギブアンドテイクのバランスがとれていないと、いずれ上手くいかなく事を理解していると言えるでしょう。

そのため、バランスよく、尽くし尽くされる関係を構築できるかどうかを、結婚前に確認してくるのです。

彼に、普段とは違うところはありますか?

男性が結婚を意識し始めると、きっと行動や発言に普段とは違う点が現れます。

更に今回ご紹介した男性の変化に加え、仕事をやたらと頑張ったり、あなたのご両親に会いたいと言い出したり、将来のことや子どものことが話題に上がったりするでしょう。

そういった結婚の気配を感じたら、受け止めてあげることを意識してみて下さい。

内心、男性自身も心配でドキドキしているはずです。

対応によっては、心がポッキリ折れてしまう恐れも……。

男子の心はそこまで強くないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる