1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人の世界が最高? 男性が「彼女がいて良かった」と思う瞬間

二人の世界が最高? 男性が「彼女がいて良かった」と思う瞬間

  • 2020.3.28
  • 52134 views

女性にとって彼氏の存在は何にも代えがたい安心感ですよね。男性も大好きな彼女がいることで心が満たされることが多いようです。彼女と付き合って良かったと思うことを教えていただきました。

彼女がいて良かったと感じる瞬間

1. 仕事も乗り切れる

自分のためだけにする仕事も良いですが、彼女がいることで仕事に意味を感じることも多いようです。

・「ノルマのプレッシャーに負けそうになるけど、彼女に褒めてもらえると思うと自然にモチベーションがアップする」(法人営業/30歳・男性)

・「忙しい時期が続くと気力も体力もギリギリ。でも、○月になったら彼女とゆっくり休日をと考えたり、目標があると乗り切れます」(塾講師/27歳・男性)

▽ こんな彼氏さんなら、結婚後も家族のことを考えて仕事ができそうですね。

2. 一人で行けない場所に行ける

男性だって可愛いところオシャレなお店が気になっています。カップルだと入りやすい場所ってありますよね。

・「実はテーマパークとか大好きなんですが、やっぱり彼女がいないと行けない感じなので彼女に感謝です」(調理師/24歳・男性)

・「オシャレなショップやスイーツのカフェは、やっぱり彼女がいないと入れない。どことなく店員さんも話しかけやすそうにしてくれる」(作業療法士/32歳・男性)

▽ 二人のほうが行動範囲も広がりますよね! 新しい発見もたくさんありそうです。

3. 楽しいことを共有できる

一人で楽しむこともできるけど、二人で体験をシェアするとより満足できますよね。好みが似ていればなおさらです。

・「映画がめちゃくちゃ面白かった時など、その後も語り合える。良かった時も、つまらかった時でも感想で盛り上がれるのは彼女だけ」(プログラマー/29歳・男性)

・「二人でカラオケに行って同じ曲を何度も歌うこと。好きなアーティストが同じなので、二人にしかわからない世界。これは彼女としかできない」(サービス業/23歳・男性)

▽ 気の合う彼女だと何をしても最高ですね。やっぱりお付き合いには内面が大切です!

4. 自分の味方ができた感じ

彼女と一緒に過ごせることは単純に幸せですが、やっぱり二人でいることって心強いものです。

・「仕事で大失敗しちゃったんですが、彼女だけは僕の話を一生懸命に聞いて味方をしてくれた。こんな彼女がいて本当に幸せだなって思う」(接客業/25歳・男性)

・「仕事人間だった僕ですが、彼女ができてから周囲から『性格が柔らかくなったね』と驚かれる。彼女がいてくれると一人じゃないと心の余裕ができた」(機械設計/34歳・男性)

▽ お互いに支え合えるような関係ってステキですね。どんなことでも乗り越えられそうです。

元記事で読む