1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】球根から咲く花はどれ? 答えでわかる異性がときめくあなたの魅力

【心理テスト】球根から咲く花はどれ? 答えでわかる異性がときめくあなたの魅力

  • 2020.3.28
  • 147352 views

毎年春になると、色とりどりの花たちが地上を鮮やかに染め上げます。桜、ナデシコ、菜の花、チューリップ、ハナミズキ……。あなたは、どの花が好きですか? 春の花の中でもひときわ印象的な花を咲かせる、球根花をモチーフにした心理テストをお送りします。

【質問】
球根を1つ手渡されたあなた。この球根からどんな花が咲くと思いますか? 次の4つから選んでください。

A:白いフリージア
B:ピンクのヒヤシンス
C:紫のチューリップ
D:オレンジのラナンキュラス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「異性から見たあなたの魅力」
魅力的な女性の象徴である花。どんな花を連想したかで、異性から見たあなたの魅力がわかるのです。

■A……凛とした魅力
くっきりした輪郭の白いフリージア。この花を選んだあなたは、芯の強い理知的なタイプ。他者との境界線を明確にするので、クールな印象を周囲に与えていますが、けっして冷たいわけではなく、やさしい心配りもできる人でしょう。そんなあなたの魅力は「凛とした気品」にあります。人はあなたを前にするとプリンセスの前に出たかのように、軽い緊張と高揚感を覚えるのです。

■B……華やかな魅力
鮮やかなピンクのヒヤシンス。この花を選んだあなたは、明るくてハートフル! 笑顔がトレードマークというタイプでしょう。またあなたはノリがよくて大胆なので、周囲に活気を与える役割を果たしていることも。そんなあなたの魅力は「明るい華やかさ」にあります。あなたと一緒にいるだけで、なんだか気持ちが浮き立ってくる。そう感じている人が大勢いるはずです。

■C……ミステリアスな魅力
花弁を閉じるように咲く、紫のチューリップ。この花を選んだあなたは、自分の世界を大切にする情緒的な人。豊かな想像力と感性に恵まれていますが、自分を表現することは苦手で、つい人の後ろに隠れてしまうところがあるでしょう。ずばり、あなたの魅力は「神秘的なミステリアスさ」にあります。不思議で謎めいた存在として、周囲の憧れと興味を一身に集めているのです。

■D……親しみやすい魅力
ひだまりのような、オレンジ色のラナンキュラス。この花を選んだあなたは、コミュニケーション欲旺盛な社交性が高いタイプ。人と接することが好きなので、人からも好かれやすく、いつも話題の中心になって輝いているでしょう。そんなあなたの魅力はもちろん、「親しみやすいあたたかさ」にあります。あなたになら何でも話せる、そう思っている異性がたくさんいそうです。

人にはそれぞれ、その人だけの魅力があります。自分の魅力を自覚することで、虫を集める花のように、多くの異性を魅了していきましょう!
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む