1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【休校時の過ごし方】室内で楽しめるシャボン玉!? 子どもが喜んだ100円でできる“おうち遊び”【とまぱんのゴロ寝日記 第19話】

【休校時の過ごし方】室内で楽しめるシャボン玉!? 子どもが喜んだ100円でできる“おうち遊び”【とまぱんのゴロ寝日記 第19話】

  • 2020.3.28
  • 7132 views

こんにちは、とまぱんです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

“コロナ疲れ”という言葉をニュースで耳にしますが、私も若干それです(笑)

電車に乗ることをなるべく控えているため、いつも家か近くの公園で過ごしています。

でもワンパターン化してきて飽きるんですよね…。

友人と会うこともできないし、平日はずっと子どもとふたりっきりで限界が来ております…。

そんな中、最近ささやかな“おうち遊び”を見つけました。

■室内でできるシャボン玉!?

娘もあまりに暇なのか奇声を上げるようになってしまったため、ネットでおもちゃを買ったりしていました。

でもおもちゃも高いし家にあまり増やしたくないし…。

そんなこんなでスーパーへ買い物に行ったときのこと。

アラサーになっても駄菓子が好きな私は駄菓子コーナーへ向かいました。

すると懐かしいものが。

あ、これ懐かしいやつ!!



そう、ポリバルーンです。

みなさんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。

シャボン玉よりも丈夫、風船よりも繊細なやつです。

これ、娘喜びそう…!!

それも100円、めっちゃ安いじゃん!



■さっそく家でトライ! 娘の反応は…?



そうなんです。ポリバルーンは次第に縮んで小さなかたまりになります。

そのため、まだ何でも口に入れてしまう時期のお子さんは注意しながら遊んでくださいね!

ベランダでシャボン玉をするにも3月ってまだ地味に寒かったりします。

でも、ポリバルーンは家でまったりしながら遊べます!

しかもお財布に優しい…。

まだコロナが落ち着かないですがどうにかこうにか乗り切りましょう~(泣)

(とまぱん)

元記事で読む
の記事をもっとみる