1. トップ
  2. 恋愛
  3. やってくれるだけでもありがたい!? 夫に家事育児をどのレベルまで求めていい?【子育て楽じゃありません 第61話】

やってくれるだけでもありがたい!? 夫に家事育児をどのレベルまで求めていい?【子育て楽じゃありません 第61話】

  • 2020.3.28
  • 24764 views

こんにちは!おにぎり2525です~

わたしはブログを始めてから、県外に旅行にいくことが増えたのですが…


何をするか、誰と会うかなど詳しく聞く前にOKを出してくれます。

1人で出かけて申し訳ないな…という気持ちもあるので本当に感謝しています。

しかしちょっと不満がありまして・・・。

感謝はしてるけど「ちょっと改善してくれたらありがたいな〜」と思ったことを書きます(笑)


もう19時半なのに、まだご飯食べている…

しかもそこからお風呂ってなったら、もう寝る時間過ぎちゃうんだけど!!


本当に感謝はしています!!

でも明日の保育園のことを考えると…

もうちょっと早い時間から行動してほしいーーー!!!

というお願いですかね??(笑)

家事を一切やらないという旦那さんも世の中にいるなか、理解があって協力的な夫には正直伝えにくい…。

しかし、だからと言って「家事育児は私メインだから仕方ない、息子をみてくれてありがとう!」と自分に言い聞かせるのもなんだかモヤモヤしてしまう今日この頃。

夫婦で家事育児を納得する形で回していくのは、本当に難しいな〜と思った一件でした。

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる