1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋活・婚活は賢く効率的に!素敵なパートナーと最速で出会う方法

恋活・婚活は賢く効率的に!素敵なパートナーと最速で出会う方法

  • 2020.3.27
  • 2715 views

仕事にプライベートに、現代社会の女性はとっても忙しい!彼氏はほしいけれど出会いのためだけに時間をかけられないのが、正直なところ…ですよね。自分の時間もしっかり確保しながら恋活、婚活できる方法はないのでしょうか。毎日の生活の中で効率よく男性と出会う方法を紹介します。

日常生活で出会う

意外と見落としがちですが、日常生活にも出会いはあります。プライベートな距離が近いからこそ変に見栄をはる必要もなく、ありのままの自分で付き合えるのが魅力の日常生活の中での男性との出会い。彼氏となったら長続きしやすいのもこの出会い方の特徴です。

(1) 仕事での出会い

職場での出会いは、同じ部署だけで見てしまうと少ないかもしれませんが、他の部署や取引先の人など、少し範囲を広げて見てみると出会いのチャンスはグッと増えます。飲み会にフットワーク軽く参加してみたりするのもおすすめ。職場の男性からの紹介も期待できます。

なかなか飲み会の機会がないのであれば、自分から気軽に声をかけて場を作るのもアリですよ。帰りがけに一杯飲みに行ったり、ランチを一緒に食べましょうと誘うくらいであればとっても自然にお誘いすることが可能です。

(2) 友人や親族からの紹介

意外と見落としがちですが、信頼できる友人や親族に相手を紹介してもらうのもおすすめです。親族からの紹介だと変な人をあなたに紹介することは、まずありません。結婚に繋がっても大丈夫なような出会いが期待できます。

信頼できる友人からの紹介であれば、あなたの好みや恋愛傾向をよく知っているはずなので、理想とピッタリの相手が期待できる可能性も!

趣味活動で出会う

趣味を通しての出会いは、話が弾んだり一緒に趣味を楽しめたりと、すぐに仲良くなれる要素が多いのがメリット。彼氏になった後も同じ趣味を楽しめるので、付き合いが楽しいことは確実!趣味を自分の中で増やせばそれだけ出会いも広がります。

(1) オフ会で出会う

趣味に関するオフ会があれば、参加してみると良い出会いが見つかるかもしれません。恋愛に繋がる出会いに限らず、男女ともに趣味の会う友人ができるのは嬉しいことですよね。その場で良い人が見つからなくても、仲良くなって人脈を広げていけば、思わぬところで出会いに繋がります。

(2) SNSで出会う

InstagramやTwitter、Facebookなど、趣味や嗜好のわかるSNSで気になる人を見つける出会い方もあります。特に知り合い同士で繋がっていたりすると、自然に声をかけやすいのでおすすめですよ。共通の知り合いがいれば、その人を介して実際に紹介してもらうこともできるので期待は大。自分の趣味を思う存分アピールできるツールでもあるので、積極的にアップしておけば自分に興味を持ってくれる人と出会える可能性も!。

婚活パーティーや街コンなどで出会う

婚活パーティーや街コンは毎月、毎週行われているので、すぐに参加することができます。様々な種類の企画があるので、開催内容や運営の情報を事前にリサーチしてから参加することが大切。また、自分の目的にあったイベントに参加することが彼氏を見つける出会い方のコツです。

(1) 婚活パーティーで出会う

婚活パーティーには、結婚を前提に真面目な付き合いを考えている人が多く参加しています。エリア別、年齢別、趣味別などのパーティーがあり、参加者のタイプも様々。自衛官や医療系など、なかなか普段出会いが無い職種と出会えるパーティーや、街コンに近い感覚で気軽に参加できるものまで人気があります。結婚を目的にしているだけあり、身分証の提示など身元のチェックもしっかりしているので安心して参加することができますよ。

(2) 街コンで出会う

街コンは合コンをもっと大人数かつ大掛かりにしたイベント。イベント感覚で気軽に参加できるものから、婚活要素の高いものまで様々なタイプの街コンがあります。地方自治体で主催している街コンも増えています。鉄道コンや料理コン、ビールコンなどは趣味活動としても参加できる趣味コンも楽しめそうです。

気になるエリアでの開催情報があれば、積極的に参加してみましょう!基本的には1回の飲み会程度の予算で参加できるので、コスト面でも○ですね!

マッチングアプリで出会う

出会いの幅がグッと広がるのがマッチングアプリ。SNSのように隙間時間でサクサク使うことができ、さらに低コストなのが嬉しいですよね。恋活、婚活をしている人なら必ずやっているので、今の男女の出会い方のメインともいわれています。効率的に相手との仲を進めることができるので、一番最速に彼氏を作れる方法かも…?!

(1) 優良アプリを使う

安心してアプリでの恋活を進めるためには、セキュリティや運営のしっかりしたマッチングアプリを選ぶことが大切です。見分け方のポイントは、年齢確認や本人確認がしっかりされているものを選ぶこと。これらの確認がしっかりと行われていることによって、ヤリモクや悪徳業者等の利用を防ぐことができます。

(2) マッチング後が大切

マッチングアプリを利用するなら、登録するだけではなく、良いなと思う男性には積極的にアプローチしていきましょう。会ってみたいと思われるような写真やプロフィール作りも重要ですよ。マッチングアプリは出会うきっかけを作ってはくれますが、その後は自分次第。実際にマッチングをしてからの相手との交流を深めていくことが大切になってきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる