1. トップ
  2. ヘア
  3. 好感度もモテ度も高まる。周りと差の付く【ミディアムヘア】2020春トレンドまとめ

好感度もモテ度も高まる。周りと差の付く【ミディアムヘア】2020春トレンドまとめ

  • 2020.3.27
  • 16012 views

何かと人と会うことの増えるこれからの時期に向けて、さり気なく好感度もモテ度も高まる最旬のヘアスタイルを準備してキレイを底上げしたいもの。そこで今回は小顔効果も抜群な周りと差の付く【ミディアムヘア】の最旬スタイルをまとめてピックアップ。好印象な雰囲気を醸すポイントとともに早速チェックしてみましょう。

ナチュラル感たっぷりな“ふんわりストレート”で愛され度UP

フェミニンで清楚な印象作りを狙うなら、やはりナチュラル感たっぷりな“ふんわりストレート”はハズせません。トレンドの抜け感のある暖色系の暗髪を合わせて王道のモテヘアに仕上げましょう。スタイル作りにおいて特にポイントを置きたいのが前髪。目の上くらいの長さでほんのり透け感を出すことで目元の印象が際立ちナチュラルながら大人可愛さが引き立ちます。

透け感のある前髪は毛先ワンカールのスタイルとも相性抜群。上品な雰囲気を醸す束感のある前髪とふんわりエアリーな毛先ニュアンスが清楚な雰囲気をグッと高めてくれます。ただし、清楚な印象を崩さないためにも前髪で目が隠れないようにしましょう。なお、前髪はヘアアイロンでゆるく巻いて斜めに流すのもアリです。

よりナチュラルな印象を大切にするなら、切りっぱなしのスタイルに外ハネスタイリングを合わせてみてJください。切りっぱなしならではの毛先ニュアンスがまるでナチュラルなクセ毛のような愛らしさを演出。スタイリング時にヘアオイルでツヤ感を出しておくと、きちんと感を備えつつ親しみやすい雰囲気に仕上がります。

今春トレンドのくびれ感をプラスしたスタイルはレイヤー×毛先のほつれ感でニュアンスのある質感を演出するのがポイント。ヘアワックスやオイルで繊細に毛先に束感を出すだけで、気だるい雰囲気も漂う大人スタイルにクラスアップします。エアリー感とウエット感の程良いバランスでこなれ感をグッと引き出しましょう。

できる雰囲気を醸すなら“前髪なし”の大人スタイルで

新しく後輩を迎えたり、仕事の責任も上がったりと環境が変わる方も多いこの季節は、できる雰囲気を醸すのも大事。そこで採り入れたいのが、大人感をさり気なく演出する“前髪なし”のスタイルです。

長めに残した前髪をフェイスラインに沿って前髪を流すだけで自然と大人感溢れる表情に。また、毛先にほつれ感をプラスするとフェミニンさも引き立ちます。さらにスタイリング時にツヤ感を強調したり、片側だけ耳かけして肌見せ面積を増やしたりと、色っぽさを高めるのもオススメの一手です。

大きめカールのパーマをかけてボリュームを抑えつつラフな髪の流れを演出すれば洒落感もグッと引き立つスタイルに。シンプルなシルエットながらキリッとした雰囲気に仕上がるので大人っぽさを強調できます。また、パーマをかけたことでお出かけ前のスタイリングを時短できるのも嬉しいポイントです。

スタイリングによって質感に変化を出したり、髪色や前髪のスタイルでトレンドをさり気なく取り入れたりとちょっとしたアップデートでモテ度や好感度が高まり、周りと差の付くお洒落スタイルに仕上がります。ぜひヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/dydi表参道 / 藤野ちずる>

元記事で読む