1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】の技あり文具10選!可愛いだけじゃなく実用的で使い勝手も抜群

【ダイソーetc.】の技あり文具10選!可愛いだけじゃなく実用的で使い勝手も抜群

  • 2020.3.27
  • 123911 views

100均の技あり文具を活用しよう!

100均は、生活に役立つ技あり文具の宝庫です。クオリティやデザイン性も年々パワーアップしていて、お値段以上の使い心地を実感できますよ。今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3社から、特に人気な商品をピックアップ。参考になると幸いです。

100均の技あり文具【ダイソー】

大人気のスタンプステッカー

発売されるやいなや文房具好きさんの間で話題になった、スタンプステッカーです。

1シート100円(税抜)なのに、こんなにバリエーションが豊か!人気商品なので、見つけたら即買いするのをおすすめします。

マステで気持ちを伝えよう

ご祝儀袋のようなデザインで、遊び心もあるマスキングテープですね。種類は、「ありがとう」「おめでとう」「おつかれさま」「がんばれ」の4つ。

プレゼントやお手紙などに、そっと添えて渡してみてはいかがでしょうか?

透け感のあるレターセット

こちらのレターセットは、トレーシングペーパーでできています。英字ロゴもポイントになっていておしゃれですね。

透け感がとってもきれいで、大人可愛い技あり文具です。

仮止めに使える!

こちらの貼って剥がせるのりを使うと、普通の紙もふせんに早変わり!2本入りで100円(税抜)なんて、とってもお得ですね。

100均の技あり文具【セリア】

可愛くマステを収納♡

マステを出すと、猫ちゃんが舌を出しているみたいでキュートですね。カッター付きで、ハサミを取り出す手間も省けます。

たてに積み重ねていくことも可能なので、マステコレクターさんにもイチオシです。

トリセツの収納ならお任せ☆

どこにしまったか忘れがちな、取り扱い説明書。こちらにまとめてファイリングすると、いざというときに素早く対応できます。

リフィルの種類も豊富なので、説明書以外の収納にも使えますよ。

スリムなのに収納力抜群!

スリムタイプのドキュメントファイルは、領収書や請求書などの管理にピッタリです。

8つのポケットとインデックスがついていて、使い勝手もGood!モノトーンで落ち着いたデザインも、おしゃれで素敵ですね。

100均の技あり文具【キャンドゥ】

ホワイトボードがノートに!

こちらは、ありそうでなかったノートタイプのホワイトボードです。ウィークリーのページもあり、家族それぞれの予定を書き込むのにも便利ですよ。

卓上に立てて置けるので、見やすいところも◎

感謝の気持ちは忘れず記録

キャンドゥの新商品、おくりものノートといただきものノートです。こちらに記録をしておくと、お誕生日やお返しも忘れることが少なくなりますよ。

もうこれで手こずることなし!

忘れがちなサイトのパスワードやIDは、こちらの管理帳に記録しましょう。

シンプルなフォーマットで、フリーのメモ欄があるのもいいですね。スマートなので、手帳に挟めておけますよ。

100均の技あり文具を賢くゲット☆

ここまで100均の技あり文具を沢山ご紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?

便利なアイディアがつまったアイテムも、プチプラでゲットできるなんてとってもお得ですよね。100均の文具を、生活にぜひ役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる