1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆プロポーズされたら男性はどんな気持ち?受け入れられやすい逆プロポーズはこれ!

逆プロポーズされたら男性はどんな気持ち?受け入れられやすい逆プロポーズはこれ!

  • 2020.3.27
  • 8480 views

いつまでも彼がプロポーズをしてくれないでやきもきしている人もいるでしょう。逆プロポーズは受け入れてもらえるのでしょうか。男性を落とせるアプローチの仕方を確認しておきましょう。

実は逆プロポーズを待っている男性も多い

昔から男性がプロポーズをするものだというのが当たり前になっていますが、最近では逆プロポーズを待っている男性も少なくありません。本当に彼女が自分を好きなのか、結婚して支えていけるのかと自信がなくなってしまっている男性も多いので、いつまでもプロポーズしてくれない彼は実は逆プロポーズをして欲しいと思っているかもしれません。

思い立ったが吉日と考えて逆プロポーズをしてみましょう。その方法としてよく受け入れてもらえるものを三つ紹介するので参考にしてください。

将来の話を切り出して自然にプロポーズ

男性に受け入れられやすい逆プロポーズとしてまず挙げられるのが自然な流れの中でのプロポーズです。これからの将来はどうしようと考えているのかという話を切り出してみましょう。

私は結婚して家庭を築いていきたいと思っているよ、という一言でプロポーズすれば十分です。彼が鈍感でなければ将来の話題を切り出した時点でプロポーズをしてくれる可能性もあります。それを期待して少し話を伸ばしてみるのも一興です。

お家デートでさらっとプロポーズ

彼を落とせる逆プロポーズをしたいと思ったら、二人きりの時間を狙うのが大切です。お家デートをする関係になっているなら、そのタイミングで思い切ってプロポーズをしてみましょう。

自室でも彼の部屋でもどちらでも良いので、ねえ、そろそろ結婚しない?とさらっと言ってみるだけです。彼が突然の言葉に驚くかもしれませんが、プライベート空間で話を切り出すことで自然に受け入れてイエスという答えをくれるでしょう。

自分からディナーに誘うのも手

男性がよくやるプロポーズの仕方を真似てみるのも良い方法で、例えばディナーに自分から誘ってみましょう。普段は彼がリードしているデートも自分がスケジューリングをすると今回は違うけどどうしたのかなと思ってもらえます。

もしかするとディナーのタイミングで彼からプロポーズされるかもしれません。少し待ってみて意図を理解していないようだったら、自分から切り出してしまいましょう。

逆プロポーズは相手に合わせて行おう

男性の中には逆プロポーズを待っている人もいるので、あまりにもプロポーズをしてくれないなら思い切って自分から結婚を申し出ましょう。

相手によってどんなシチュエーションが受け入れやすいかは異なります。自然に受け入れてもらうのが良いか、男性のプロポーズと同じ方が良いかは相手に合わせて決めるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる