1. トップ
  2. ファッション
  3. リブランディングした『LOVELESS』がおしゃれ女子の“今の気分”にハマる!

リブランディングした『LOVELESS』がおしゃれ女子の“今の気分”にハマる!

  • 2020.3.27
  • 648 views

オリジナルブランドをはじめ、ハイブランドからクリエイティブブランドまで国内外の高感度なアイテムをラインナップし、ファッショニスタからの支持も厚いセレクトショップ『LOVELESS』。

ブランドの15周年を機に昨年(2019年)秋冬シーズンからリブランディングされ、旗艦店である『LOVELESS青山』も同年11月30日にリニューアルオープンしました。

青山の街に馴染んだ広く開放的な空間は、よりショッピングがしやすく楽しめる工夫が満載!店舗のこだわりポイントから、この春『LOVELESS』がリコメンドするアイテムまで余すところなくご紹介します。

自由にショッピングが楽しめる空間にリニューアル

2019年秋冬シーズンより新しい価値・時間を提供するセレクトショップを目指すべくリブランディングされた『LOVELESS』。

ブランドロゴも刷新。エッジの効いたラインナップに加えて、クリーンなイメージのテイストのアイテムが新たに仲間入り。セレクトブランドも増え、より幅広い年代にハマるような商品展開となっています。

リブランディングにともなって旗艦店である『LOVELESS青山』を移転しリニューアルオープン。

売り場を半透明のファブリックで仕切った小部屋の連続にすることで、スマートフォンやタブレットで画面をスワイプしているような感覚で自由にショッピングを楽しむことができ、巨大迷路みたいでワクワク感が高まります!

店内には新たにブックカフェがオープン。昨年惜しまれつつ閉店した「HADEN BOOKS: 」がセレクトした、古書から新書までの様々なテイストの本が並び、コーヒーを飲みながらちょっと休憩…なんて過ごし方もあり。

洗練された空間の中でゆったりとくつろぐことができる、“行きつけ”にしたくなる要素が詰まったショップとなっています。

存在感がありながら気負わず着られる「LOVELESS☓YOHEI OHNO」

3月7日より発売された『LOVELESS×YOHEI OHNO (ラブレス×ヨウヘイ オオノ)』のコラボレーションラインも青山店では展開されています。

『YOHEI OHNO』はクリーンでモードな表現と構築的なシルエットを得意とするブランド。『LOVELESS』のパターンメイクされた服との共通点を感じるなど、ものづくりのスタンスに通じるものがあり今回のコラボレーションに至ったのだとか。

このコラボのためだけに作成されたというオブジェも展示され、その世界観を存分に堪能することができます。

『YOHEI OHNO』が得意とするアート・建築・工業デザインなどからインスパイアされたアーティスティックで構築的なシルエットやユーモアあふれるディテールを、カジュアルでデイリーなアイテムに落とし込んだアイテムをラインナップ。

コンセプトは「トラッドでカジュアル」。存在感がありながらも気負わずに着られるデザインが特徴です。

通常の『YOHEI OHNO』のコレクションでは展開しないボーダーカットソーは、今回のコラボレーションコレクションのみで発売する限定アイテムなのでチェック必須!

いち押しはコラボレーションコレクションならではのデザイン性の高さを誇るアシンメトリーポンチョ。カットソー素材を使用しているので肩肘を張らずに着られるところが魅力。1枚で主役級の可愛さ!

どのラインナップも普段のワードローブのアクセントとして、大人なトラッドカジュアルを楽しむことができます。

デザイン性と質感が魅力のオリジナルライン

セレクトブランドと遜色ないデザイン性と質感にファンも多い『LOVELESS』のオリジナルライン。

この春は「シアー・グロッシー・ベーシック」をキーワードとし、素材感にこだわったラインナップとなっています。

スプリングコートの代名詞、春マストなトレンチがリコメンドアイテム。

こだわりのテーラーリングと美しいシルエット、プリーツや袖コンシャスなどディテールに遊び心を感じるデザインのものもあり、バリエーションも豊富。きっとお気に入りが見つかるはずです。

ショップスタッフのいち押しは旬顔セットアップ

こちらも今シーズンマスト!テーラードジャケットのラインナップも充実。ロング丈、オーバーサイズなどマニッシュだけどコーディネートしやすいものを中心に取り揃えられています。

パンツ、スカート、ドレス、ショートパンツとどれを合わせてもきまるように計算されたデザインのジャケットですが、春はセットアップでの着こなしがイチオシ。

ショップスタッフおすすめのセットアップは裾のジップでラインを変えられるパンツが特徴的。クリーンなシャツできちんと見え、シアーなニットでストリートモードにとインナー次第でオンオフ着用することができるのもうれしい限りです。

シンボルである階段とデートにもおすすめなメンズフロア

2階のメンズフロアをつなぐ宙吊りの階段は『LOVELESS青山』のシンボル。キャッチーなイエローが存在感抜群!

稲妻のようなフォルムで外観からも目に入るので、いずれは青山のランドマーク的存在になってくれれば…という想いも込められているそう。

階段を上った先に広がるメンズフロアはウッド調の空間が多めであたたかみのある雰囲気。カップルで来店しても気兼ねなくショッピングを楽しむことができそう。

人気のスニーカーのラインナップも豊富。ゆったりとした試着スペースも確保されています。

周辺には他のセレクトショップも多く、ファッション感度の高い人が集まる場所にオープンした『LOVELESS青山』。往来の多い角地ながら、店外には休憩できるようなスペースもあり、コーヒー片手にくつろぎのひと時を過ごせるような趣向が凝らされています。

青山のファッションの一部として街に溶け込み、洗練された店構え。明るく開放的なオーラを発し、思わず立ち寄りたくなるはず。

散策に最適な春、ファッションの今を感じに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■LOVELESS青山

東京都港区南青山3丁目16−1(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる