1. トップ
  2. 藤森慎吾、岸明日香らを連れて静岡サウナ巡り!「チャラ男から熱い男に転向する日も近い!?」

藤森慎吾、岸明日香らを連れて静岡サウナ巡り!「チャラ男から熱い男に転向する日も近い!?」

  • 2020.3.27
  • 7766 views
「オリラジ藤森の静岡 究極のサウナ旅」で、藤森慎吾がじゅんいちダビッドソン、岸明日香にサウナの心構えやサウナの過ごし方をレクチャー
(C)SBS

【写真を見る】“サウナー”の聖地でサウナを満喫する藤森慎吾ら

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、じゅんいちダビッドソンと岸明日香に、サウナの心構えやサウナの過ごし方をレクチャーする「オリラジ藤森の静岡 究極のサウナ旅」が、3月28日(土)昼4時からSBSで放送。藤森らからコメントが到着した。

現在、サウナが空前の大ブームとなっており、全国各地に新しい施設が次々と誕生。サウナ愛好家は“サウナー”と呼ばれ、おしゃれで清潔な設備や、女性向けサービスも次々に登場している。

案内役を務める藤森は、週4でサウナに通う芸能界屈指のサウナ好き。その藤森は今回、じゅんいちダビッドソンと岸と共に、全国からサウナ好きが集まるサウナーの聖地で、日本一のサウナ「サウナしきじ」がある静岡へ。「サウナしきじ」の年間の利用者は7万4000人で、人気の秘密は水風呂だという。

他にも、有名アスリートの実家であるサウナーご用達の鮮魚店や、自然の中で楽しむテントサウナ、女性が喜ぶアフターサウナのスポットなど、静岡のサウナ事情を紹介していく。

ロケ中、サウナに関するうんちくを披露する藤森。その藤森に「理想のサウナ」と言わせたサウナも登場する。

川へ飛び込む3人!
(C)SBS

オリエンタルラジオ・藤森慎吾コメント

最近の仕事は、チャラ男2割サウナ8割。チャラ男としての仕事は後輩のEXITに取られがちですが…。サウナーの聖地「サウナしきじ」には1日休みが取れたら必ず行っています。

「サウナしきじ」の1番の魅力は水風呂です。富士山の地下水を使った、冷たく澄んだ水は硬度が高めの中軟水。水温は18℃と、サウナーからすると高温ですが、天然水の掛け流しなので温水の衣ができず体感温度が冷たく感じるので、ちょうどいいんです。

サウナだけに、チャラ男から熱い男に転向する日も近い!?

じゅんいちダビッドソンコメント

「サウナしきじ」の“濃くて柔らかい”水風呂は最高でした。さらに、食事に立ち寄った「大石商店」では太刀魚のフライに感動! サウナがあって、おいしい魚があって、静岡は最高ですね!

「サウナしきじ」のそばに風呂なしのアパート借りて、住みたいと本気で思いました。整う=ねづっちさんのイメージでしたが、整う=サウナになりました。

岸明日香コメント

「おふろcafe bijinyu」ではアフターサウナを堪能。藤森さんのレクチャーのおかげで、今まではお風呂のついでにサウナに入ろうと思っていましたが、サウナのためにお風呂に行きたいと思うようになりました。

お肌もしっとりして、キメが整った感じがします。(ザテレビジョン)

元記事で読む