1. トップ
  2. ヘア
  3. 憧れられる美人の先輩になれる?!ゴムだけで簡単♪大人っぽこなれヘアアレンジ

憧れられる美人の先輩になれる?!ゴムだけで簡単♪大人っぽこなれヘアアレンジ

  • 2020.3.27
  • 12255 views

美容師の河村タカシです。3月4月は会社でも人の動きが盛んな時期ですね。 今回のアレンジは 新しく後輩が出来る先輩の方々へお届けするヘアアレンジになります。 『あの先輩の髪型素敵!』 『先輩おしゃれなアレンジしてる!!』 そんな声が聞こえてきそうなこなれヘアアレンジを是非試してみてください♪

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム3本

ヘアゴムだけで出来る!頑張りすぎないこなれヘア

特別なヘアアレンジではなく、普段からアレンジ慣れしてる感じで作るには余分なアイテムは不要!

そのため使うアイテムはヘアゴムを3本。たったそれだけです。

新入社員から憧れられる先輩のこなれヘアの作り方♡

undefined
michill

① 髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

② 毛先をもう一度ゴム留めします。

③④ 毛先のゴムとゴムの間でクルリンパします。

⑤⑥ 毛先をクルリンパの穴に通します。

undefined
michill

⑦ 通した毛先を左右にわけます。

⑧⑨ 左右にわけた毛先をヘアゴムの上で交差させ毛先を内側へ。

⑩ 内側でゴム留めします。

⑪ 毛束をホグします。

fin. 新入社員から憧れられる先輩のこなれヘアの完成です!

新入社員から憧れられる先輩のこなれヘア♡

いかがでしたか?

ヘアゴムとクルリンパで作るお手軽シニヨン。 作りすぎないヘアゴムのみの簡単アレンジで、後輩からも憧れの眼差しを向けられちゃうかも!?

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる