1. トップ
  2. おこもり日に必見!Netflix溺愛ライターオススメの海外コメディドラマ3選

おこもり日に必見!Netflix溺愛ライターオススメの海外コメディドラマ3選

  • 2020.3.27
  • 1041 views

お家でのんびり過ごす時間がいっぱいの今、やっぱりオススメは手軽な「Netflix」。
豊富なラインナップの中から何を見ようか悩んでしまう人のために、アメリカに留学経験があり、海外ドラマが大好きな現役女子大生ライター望月がハマってしまった「海外コメディドラマ」を3つご紹介。
ちょっと気持ちが落ち込みがちな毎日だって、これを見れば絶対に元気になれるはず!

【海外コメディドラマ1】ジェーン・ザ・ヴァージン

厳格なおばあちゃんとの「結婚するまでヴァージンでいる」という約束を守り続ける主人公のジェーン。付き合って2年の彼、マイケルとも結婚までお預けにしている彼女が、ある日医療ミスで、人工授精され、超イケメンホテル王・ラファエルの子どもを妊娠してしまう!という超ありえない話から始まるコメディ!

小説家を目指すほど、想像力豊かなジェーンの妄想をはじめ、正義感溢れるおばあちゃんや、恋多き女!?のお母さんが巻き起こすエピソードも面白い。そしてジェーンとマイケル、そしてラファエルの三角関係は、まるで少女漫画のようで、イケメンにキュンキュンするシーンがいっぱい。毎回私もマイケルとラファエルの間で気持ちが揺れ動いています(笑)。

アメリカのマイアミが舞台なので、海が似合うホテルのインテリアも見どころ。自宅にいながら海外旅行気分も楽しめちゃいますよ。

「ジェーン・ザ・ヴァージン」Netflixにて配信中

【海外コメディドラマ2】グッド・プレイス

お年寄りに効果のない薬を売りつけたり、周りの人をバカにしたり、やりたい放題だった主人公・エレノアが、死後送られたのは、なぜか天国のような「グッドプレイス」。

グッドプレイスの人たちが決してしないような悪事をエレノアがするたびに、エビが空を飛んだり、巨大なキリンが現れたりと街がカオス状態に。このハチャメチャなファンタジー感に見れば見るほどハマります。

それからこのドラマ、使っている英語がとても簡単なものが多いので、英語の勉強になるところもいいです! グッドプレイスは「汚い言葉」が使えないんですが、クソ!を表す「ファック」を、食事をする「フォーク」としか言えなかったりと、思わずププッと笑えるシーンがいっぱい。日本語字幕のON/OFFを楽しんでほしい作品です。

Netflixオリジナルシリーズ「グッド・プレイス」シーズン1~4独占配信中

【海外コメディドラマ3】フラーハウス

大人気海外ドラマ「フルハウス」の続編。シングルになったフラー家の長女・DJの子育てを手伝うために、妹・ステファニーと親友・キミーが集まり同居生活がスタート。

DJの末っ子・トミーのオムツをステファニーが交換する時に携帯を中に入れてしまい、そのまま電話に出るetc……ドタバタ劇が最大の魅力で、笑いが絶えません。

私のお気に入りキャラは、大人になっても相変わらずトラブルメーカーなキミー。娘・ラモーナが遅刻してしまったバレエの発表会で、自分が代わりに出演し、劇をお笑いに変えてしまうところなど、見れば一瞬で元気になれます。スイカのパジャマに、お寿司のついたカチューシャといった、奇抜なファッションにも注目!

日本で撮影されたシーンもあり、誰もが知っている人気アイドルが登場しているのも見ものです。

Netflixオリジナルシリーズ「フラーハウス」シーズン1~5独占配信中

元記事で読む
の記事をもっとみる