1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで「こいつ腹黒だな」と男性に感じさせる言動8つ【前編】

合コンで「こいつ腹黒だな」と男性に感じさせる言動8つ【前編】

  • 2014.7.22
  • 789 views

恋活中の女子にはずせない合コン。タイプの男性がいるとテンションが上がり、自分をよりよく見せたい、好印象を与えたいと思っていまうものです。

undefined

しかし、言動に注意しておかないと、「この女、腹黒いな」と思われてしまい、恋愛対象から外されてしまう可能性もあります。

そこで今回は、合コンで腹黒さを感じさせてしまう女性の特徴についてピックアップしてみました! 次の合コンに役立つと思いますよ!

■1.女性陣の印象をダウンさせる発言

お目当ての男性に注目してもらうためには、参加している女性陣の誰よりも注目する必要があります。そのために、友達の欠点をあえて言ったり、「実はこの子、●●なんだよ~」と友達の印象を悪くする発言をしたりするケースもあります。

確かに、友達のイメージダウンになるかもしれませんが、同時に友情を無くし、男性陣からは「腹黒い」とレッテルを貼られるという、非常にリスクの高い発言となり、合コンで勝ち組になれる確率はほぼゼロに近いと言えるでしょう。

■2.男性陣に収入・仕事を質問後→態度が激変

特に結婚を急いでいる女性は、将来性のある男性に注目している傾向があります。ルックスやスタイルがタイプではなく、そっけない態度を取っていたのに、仕事や収入に関する質問が飛び交った後では、全く別人のようなそぶりを見せる女性は腹黒さ満点です。

「所詮金か…」と思われても仕方がないので、あからさまな言動は控えておいた方が無難でしょう。

■3.自分以下の友達を誘っている

自分が幹事になっていた場合、女友達を数名誘うことになりますが、明らかに「自分よりも下」と思っているような友達を参加させている場合は、腹黒さを演出していると言えます。少しでも自分に歩があるようにという考えが見え見えなのは、自分の価値を下げることにもなりかねません。

とびきりの美人を連れて行くと、男性がその女性だけに夢中になってしまうので、飛び抜けた差のない友達を集めることが、幹事としての役割を果たし、イメージダウンに繋げない秘訣です。

■4.会話中に見る腹黒さとは?

大事なことはほとんど話さないタイプ、いかにうまくやるかを常に考えているようなタイプは、腹の中にいち物を持っているので、どこか距離を感じたり、品定めをしているような印象を与えているようです。

損得勘定をして、自分に利益があるようなら行動に移すのも、合コンでは御法度。その場を楽しく、明るく過ごすのが、合コンでの楽しみ方ですよ。

引き続き後編でも、合コン中に腹黒さを印象付ける言動を紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む