1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のアイテムでセンスアップ♪おしゃれに新生活を迎えよう☆

【IKEA】のアイテムでセンスアップ♪おしゃれに新生活を迎えよう☆

  • 2020.3.26
  • 13270 views

IKEAのアイテムは新生活にピッタリ

新生活を迎えるあたって、お部屋のコーディネートをおしゃれにすると、いっそう夢や期待が膨らみます。でも、物入りの新生活。

あまりお金を掛けるのも辛いですよね。そこで、手ごろな価格のIKEAの家具でおしゃれにコーディネートしてみませんか。

IKEAのアイテムを使っておしゃれに

折りたたみ式フック

IKEAの折り畳み式フックは、一見シルバーのスティックのようなシンプルなデザイン。

壁収納をしないときは閉じられて、全くスペースを使わないようになっているんです。

たかがフックといえど、ここまでスタイリッシュにできるんですね。

シェルフユニット

IKEAの人気シェルフLERBERG (レールベリ)に、100均などで打っているステンレスバーやアイアンバーなどを、取り付けて簡易ハンガーラックにリメイクした例。

家具としてあまり圧迫感のない、レールベリだからリビングに馴染みやすいです。

フレーム

IKEAの大きめサイズのフレーム、FISKBO (フィスクボー)は、サイズの割りに軽量で壁に飾りやすく、価格も300円ほどなのでとても手軽に購入できます。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアに是非組み合わせてみてはいかがでしょうか。

鍋ぶたオーガナイザー

こちらはIKEAの鍋ふたオーガナイザー、VARIERA( ヴァリエラ)を使ったキッチン収納です。

収納の中もIKEAを使って整理すると、とてもきれいに収まります。

ヴァリエラは、畳んで小さくもできるのでどんな場所でも使いやすいですよ。

ワゴン

IKEAの人気商品のひとつ、ワゴンのRASKOG (ロースコグ)。

中段のシェルフ位置を変更できるので、収納するものを柔軟に変えることができるのも魅力。

底がメッシュで、通気性が良く、衣類収納にも向いています。

ワゴン

こちらのワゴンNISSAFORS( ニッサフォース)は、ロースコグと違い、角ばったデザイン。

そのため、隅まで余白なく、収納できます。色は黒のみで、とてもシック。

モノトーンのインテリアアイテムを飾るととても素敵ですよ。

キャビネット

テレビ台として人気の高い、キャビネットのIKEA PS。

AV機器や、ネットワーク機器類、ケーブルなどを隠すことができるので、リビングがとてもスッキリしてみえるんです。

扉には鍵もついているので、お子さまやペットが自由に開閉できない点も◎。

テレビ台

IKEAのテレビ台、BRUSALI (ブルサリ)は、お値段が8000円ほどで購入できるのに、板に厚みがあって高級感があるデザインです。

勿論テレビ台としてでなく、収納家具として使ってもおしゃれですね。

IKEAのアイテムでセンス良くまとめよう

今回は、IKEAのアイテムをご紹介しました。どれもおしゃれで低価格のものが多く、新生活で活躍するのではないでしょうか。是非、こちらの記事を参考に検討してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる